50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

雨で中止のボランティアと脱皮後のおかゆ

2024-04-09 21:20:11 | 
雨だけとか風だけとかならね
行けなくもなかったんだけど

ご一緒してくださる方から
どうしましょう…
と連絡いただいて
その方も行かないとおっしゃるので
私も行かないことにしました

だって向かう時間の雨風すごかったんだわ
行かなくて正解と思った

でもこれで今日行くはずだった施設
2ヶ月も行ってなくて
次回はまた初めてのときのように緊張しそう

↓脱皮2日目のおかゆ


↓脱皮前との比較画像


今日のおかゆ
冷凍コオロギ吐き戻した
3匹も

6匹食べたので
食べ過ぎの可能性は大と…

でも吐き戻しなんて初めてなので
また心臓バクバクしてます
こう言うのでメンタルやられるんだよな

いまはまた出せ出せダンスしてますが


長女は
おかゆ食べ過ぎ
1週間絶食

で終わりました

こっちが正しい生きもの飼いの姿だと思う
まだ心臓バクバク不安満載の私は見習うべき
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた脱皮ラッシュ | トップ | もう可愛すぎて抱き潰したい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-04-09 21:57:17
こんばんは〜♪

大阪も 夜中から朝方まで 強風と豪雨でした。
ニュースを見ていたら 関東も 傘がおちょこになったり 壊れている人も😱
やめられて 正解だと思います。

おかゆさん 心配かける 悪い子ですね😮‍💨
お嬢様 泰然とされていて 大物感が😆
私も 心配しいですので 不安になる ゆえしゅえさんの気持ち よくわかります✨
Unknown (なつ)
2024-04-10 01:12:56
こんばんは☆

全国的に凄い雨と風だったみたいですね
私は外出してきましたが こっちは時々みぞれで・・・
それが顔に当たって痛い!痛い! 4月なのに~😣

おかゆちゃん 吐き戻したんですねー
心配性のゆえしゅえさんですもの・・・不安になると思います
うちのモカも よく吐き戻すんです
私は 「そういう体質なんだねー!ゆっくりよく噛んで食べなさいよ」って言います😅
・・・長女さん派ですね😄

おかゆちゃんは1週間の絶食とは・・・厳しいですねー
私なら我慢できませんが💦 おかゆちゃんは平気なんでしょうね
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-10 20:50:19
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

行っていたらたぶん全身びしょ濡れでした

すごかったですよー
テラスに置いていた庭用のサンダル
飛ばないように内側に寄せて置いていたのに
あっちとこっちに飛んでいました😨

悪天候のときは無理してまでは行かないほうがいいですね…

おかゆはホントに…🥺
まぁちょっとしたことですぐ落ち込む私も私ですが😓

長女はなんと言うか
「オッサン」です
女性らしさがほとんど見当たりません

気持ちを理解してくださるヨーキーさん
ウレシイです🥰

心配しいは治らないですものね…
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-10 21:04:26
なつさま
こんばんは(*^^)

みぞれが降る中お出かけしてたんですかー
なつさんえらいー
私は濡れると思うとホントに出かけられません😣

いままでどのコも吐き戻したことなんかなかったので
余計に心配が募りました

たまたまケージをのぞいたときに様子がおかしかったので
じーっと観察していたら…
その様子にびっくりしてしまったのもありました😥

モカちゃんもよく吐き戻しやるんですね…

実家でキジちゃん飼っていたときは
瞬時に察知して新聞で受けるか
手で受けたこともありました😤
ネコ飼いあるあるですね

心配しても杞憂に終わることのほうが多いんだけど
それでも性分なのでもうどうしようもありません😭

なつさんは長女タイプかぁ
羨ましいー🥺
いまからでもそうなれればいいのに…

絶食は…
3日後には解除してしまいそう
可哀想すぎて…

私ももちろん我慢できませんよー
1食だって抜かれたら😡

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事