50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

もう4月ですってよ奥さん

2024-04-01 22:14:37 | 
今日買い物に出かけたら
あちこちで桜が咲き始めていました

ここらへんはあちこちに桜の木があって
わざわざお花見行かなくてもー
と出不精の私は思ってしまいます

買い物行くだけでも
公園や個人のお宅や
あちこちに桜があります
チャリでちょっと走ると用水沿いにも咲いているし
東西南北川が流れているところは
川沿いにたくさん桜が植えられていて楽しめます

週間予報見たら雨マークいっぱいで
ゆっくり桜を堪能できる日があるのかなぁ

次女たちはもう今週中には契約しそう
土曜日の1日だけで10くらいの物件をまわったらしいけど
そのうちのひとつを婿くんが気に入ったらしく

次女は実家から遠く離れたくないと言うけれど
金額的にうちの近所でそこそこの広さの戸建ては買えない

マンションも中古もイヤらしいのでしゃーない

私としてはもう少し熟考してからのほうが
とか
マンションのほうがセキュリティ的にも
とか
いろいろ言いたくはあるけどまぁそこはねぇ

そもそもいま不動産イチバン値上がりしてるときなんでしょ

と思うだけにして
お口はチャックしとくわ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婿くんの労い焼肉 | トップ | メンヘラさんへまっしぐらー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-04-02 08:29:52
おはようございます♪

次女様ご夫婦 一戸建てを 買われるんですね。
未だ お若いのに びっくり‼️

色々 言いたくなるけど お口にチャック🤐
正解ですよね。
私は 失言が多く 反省する事が多いです💦

実家に近いのも 良い面と悪い面があるような🤔
確実に こちらは 物入りになりますよ😆

こちらも 桜が だいぶ咲き出しました。
入学式は 桜舞う校庭でになると素敵ですね。
入学式の人 誰もいないけど😆

おからさん達 早く 慣れてくれたら いいですね✨
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2024-04-02 09:58:50
そーなんですのよ!奥さま〜!☺️
早いですわねぇ~もう4月!

こうやって1年が過ぎるザマス〜
(↑スネ夫のママかっ!笑)

若いウチに買っとくと
ローンとかもラクなのかな?
(…でも傷むのは早いから
補修とか建て替えとかも早くなるか〜🤔)

親世代が口を挟むと嫌がられるから
お口にチャック!が正解かも…😅
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-02 21:02:04
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

私もびっくりです😇

昨年からほしいほしいとは言っていたみたいですが
こんなに早く行動に移すなんて
正直思ってもみませんでした

次女は母親依存症なので
なるべく実家の近くにいたいようですが
通勤はいまよりかなり楽になるみたいなので
そこはこころが揺れるところのようです

私としても近いほうが安心感はあるものの
母親依存は脱却してほしいので複雑な心境です😵

明日から雨マークなので
せっかくの桜が色褪せてしまいそうですね
入学式までキレイな状態で持ってくれればいいんですけど…🥺

おシリーズのみなさんは引っ越ししてまだ4日
みなさんまったく安定しません😔
慣れるまでにいったい何日かかるのやら…
私の精神が持ちません😣
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-02 21:11:32
キスケさま
こんばんは(*^^)ザマスww

奥さま~この調子で一気に年越しですよきっと…😵

詳しいことは知らないけどフラットなんとかがどうのこうの
と言ってました
7月に26になるから早くしないと…とか
ワカリマセン…😇

そうなんですわー
早く買うと早く傷む
将来的には修繕費やらかかってきてお得なのかなんなのか🤔

まぁ口は挟みませんよ
お金も出しませんけど😜
Unknown (なつ)
2024-04-02 23:58:00
4月になりましたね🌸 早い・・早い・・!

次女さん御夫婦がマイホームを購入されるんですね🏠
楽しみな反面・・・心配な面も出てきますよね
相談されたらアドバイスも出来るかもしれませんが
夫婦2人で相談して決めているなら
見守るのが1番なのかもしれませんね

実家から離れるのは 次女さんにとっても悩むところなんですね
そうなると ゆえしゅえさんも心配事が増えそうですね

次女さん夫婦はもちろん・・・
ゆえしゅえさん夫婦も みんなが納得できる結果になるといいですね😊
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-03 20:49:43
なつさま
こんばんは(*^^)

もうホントにびっくりです😵

昨年からずっと家がほしいとは言っていて
まぁそのうち…
と何年も先を考えていた私には青天の霹靂😖

次女は次女でモンクを言いながらも
メリットを考えると強く反対もできず…

私は傍観するしかありません🙄

次女は自分でも自覚している母親依存で
とにかく私にべったりなので
自転車で10分かからない距離から電車乗り換えて1時間半は
とにかく不安なようですが
ある意味いい機会かもしれません

私もキモチ的にはフクザツだけど
見守るしかないし
落ち着くところに落ち着いてくれればまぁまぁまぁ…

私ももしかして子離れできてないのかしらん😅

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事