50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

フライパン新調しましたー

2024-05-20 21:49:57 | 
生協で
同シリーズで揃えて買ったフライパン

それなりのお値段したんだけど
イマイチ使い勝手はよくなくて
フタに関してはもうサイアクで
ずっとイライラしながら使ってたんだけど

つい広告に釣られて買ってしまいました
おまけにカラーのチョイスは間違えた感満載

ってか届いてけっこう後悔中


四角いフライパンは
昔じじがテレビ通販でうちのまで買ってくれたのがあって
それなりに使い勝手はよかったので四角のにしてみたんだけど


パーツいろいろ


フタの取っ手は吸盤でくっつける仕様



イチバン気に入ったフタ
ガラスで縁のシリコンが取り外せるので
洗うの面倒だけどキレイに洗えるから


一応コンパクトには収まるけど
けっこう重量ある

でもやっぱり丸のフライパンは捨てられないかも…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女のチーズケーキとメチエ... | トップ | 鎌倉、無事楽しんできました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキー)
2024-05-21 16:14:13
こんにちは〜♪

綺麗な色だと思いますよ❤️
蓋のシリコンが 外れるのは 初めて見ました
隅々まで 洗えて 気持ちよさそう
うちのは なんか 薄汚くなってきています💦

スムーズに フライパンの汚れが 落ちなくなったら 替え時と思うのに 実際は そのまま使っていたりします
我が家のは 母から譲り受けた 60年物の鉄製フライパンと テフロンのとを 使っています
鉄製 ガシガシ洗えるので とても 気持ちがいいですが 見た目オンボロ
でも 大事にしています
ゆえしゅえさんのを見たら 新しいフライパンが 欲しくなりました😍
テフロンのが もうダメなんです
使い心地 又 教えて下さいね🙏
返信する
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-05-21 21:30:25
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

もうちょっと赤味が強いかと思っていたら
届いてみたらどちらかと言うと茶色でした
モニター画面のみの情報だとやっぱりこうなりますね😞

フライパンにしろ鍋にしろ
ガラス蓋はいいんですけどガラスと金属の間の汚れが
めちゃくちゃ気になるんですけど
その隙間に入り込むブラシがなかなか見つけられなくて
(たいてい毛足が短いです)
フタを洗うたびにきぃぃぃぃっっっ💢となっています😅

その点このフタは分解できて洗えるので
手間はかかりますが汚れはスッキリだと思います😚

60年物!!!!!
すごいです😮
鉄製は使い込めば使い込むほどこなれてきます
扱いが少々雑でも錆にさえ気を付ければ
いつまでもいい仕事してくれますよねぇ😉

テフロンはホント寿命が短いですね
焦げてこびりつくものは棄てて新しいフライパンの使い心地を…と思いつつ
実は買っただけで満足して放置しています😓

使ったらここでまた報告させていただきますね😙
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事