50過ぎてもやめられない

日々の戯れ言垂れ流し
じじのこと
バスケ マンガ 音楽
思うままに徒然と

スイーツ画像と友だち自慢

2024-04-06 21:18:58 | 
先日次女とランチ行った帰り
甘いもの食べたいー
で買ってきたタルトとプリン


ピスタチオとイチゴのタルト


ピスタチオのクリームが甘過ぎた
でもイチゴとの相性は絶妙
イチゴの酸味が甘さを緩和してくれるので


プリンは長女とオットさまのぶんも


このお店ができてから
ずっと食べたいと思いつつ
スコーンやタルトにいってしまっていたけど
やっと買ったプリン


カスタードクリームをちょっと固くした感じ??
私はあまり好みではなかった
因みに450円
安くはない

プリンは自分で作ったのがイチバン好きかも

そして友だち自慢は
先日久し振りに神戸の友だちからlineが来た

編み物の仕事も始めたらしく
先日東京でファッションショーがあったから
と動画を送ってくれた

昨日はなんと
その友だちが手がけたセーターが
アメリカのVOGUEに載ったとのこと
ショーの画像だけど

本業は翻訳業なんだけど
編み物は子どものころからやっていたそうで

10歳下なんだけどすごいなぁ

ただ同じビルの同じ階で働いていただけの繋がりで
水場で会うだけの仲が
いまでも続いているなんてフシギだね

ウレシかったので自慢してみました(・∀・)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2軒ハシゴは無理でした…orz | トップ | 久し振りのいっちゃんとれも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2024-04-06 22:20:18
こんばんは☆

タルト・・・好きです
ピスタチオ・・・好きです
いちご・・・好きです
なので ピスタチオと苺のタルトは絶対に買います🍓
あ~ 美味しそう🤤
ピスタチオのクリームが甘くたって大歓迎~✨
その絶妙な味のタルトを食べたいですぅ~

そしてプリン・・・
プリンももちろん大好きです😅
450円は まぁまぁのお値段ですね
自分で作ったプリンが1番美味しいだなんて・・・
我家の近くに引っ越してきませんか?🤣笑
ゆえしゅえさんは スイーツやおやつも自分で作りますが
私の友達で 作る人は1人もいないことに今気付きました!😱

お友達 凄いですね👏
翻訳の仕事をしていて 編物の仕事も始めて
セーターがアメリカの雑誌に載るなんて~~~😍
凄いお友達ですね
うーんと自慢して下さい!😄
そこまで凄い友達も 私の周りにはいません!🤭💦
Unknown (ヨーキー)
2024-04-07 06:24:32
おはようございます♪

ピスタチオって
美味しいですよね😋
ナッツとしての 塩味のピスタチオも 美味しいですけど スイーツも大好き❤
いちごの酸味が ピスタチオの甘さを 上手く引き立ててくれた🤤

結構 いいお値段のプリン🍮
見た感じは かなり 美味しそうなんですが。
私 ガラスの器より こう言うのに入ってる方が 美味しそうに見えるんですよ。
今は プリンも 色んなタイプがあり 選べますよね。
昔のお高いのって モロゾフのとか こちらでは 買えないけど マーロウとかでしたっけ🤔

ゆえしゅえさんのスイーツは 本格的だから いつも 凄いなと思っています。
材料も 吟味されているし。
でも お友達も 凄いですね✨

編み物の仕事を 始めたらしくって事は 少しの間に上達されたって事🤔
才能のある人って 色んな事を サッとこなすと言うか できてしまうんでしょう😊
めちゃくちゃ 自慢できるお友達だし 仕事場で出会われたのが 離れても続いていて 素敵な縁です🥰
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-07 19:05:31
なつさま
こんばんは(*^^)

ピスタチオとイチゴ
買いますよねぇーゼッタイ😤
色合いもキレイだし
でもこの私が甘いー😣と思うくらいなので相当甘いですよー

甘さバッチコーイ選手権では私はなつさんには勝てないな🤭

プリン
決して大きくなくって
プッチンプリンよりも少し小さいくらい
それでこのお値段は私はかなりお高く感じます🙄

バニラビーンズもたっぷり入っていたので
材料費がきっとお高いんですね

ホントにいつも思うけど
ご近所さんならいろいろと情報交換もできるし
ダイヘットのいいお友だちになれるのに…🥺

縁とは不思議なもので
年も離れているし美人でスタイルが良くて
クラスにいたらゼッタイ友だちになんてなら(れ)ないタイプ🤫

自慢できてウレシイです🥰
Unknown (ゆえしゅえ)
2024-04-07 19:19:46
ヨーキーさま
こんばんは(*^^)

ピスタチオ
私もナッツとしても大好きです🤤
実より殻のほうが容量大きいのが難ですが

スイーツになっても美味しいですよねぇ
ショーケースに並んでいれば必ずと言っていいほど買います😤

トシのせいか
最近甘いものが昔ほど受け付けなくなってきたのか
どこのケーキ屋さんも甘さが勝っている気がします
一時期は甘さ控えめが流行っていたのに…🥺

甘味と酸味の掛け合わせは最高ですねー
特にベリー系の酸味がいいです😘

プリンの器ってけっこう重要ですよね
瓶のプリンももう定番になりましたが
はしりの頃はどんなプリンより美味しそうに見えました
私が瓶フェチなのもあるんですが😓

マーロウは関西には出店していないんですか
阪急百貨店とか置いてそうなのに…
私はビーカー欲しさに1度買いました😯

私はスイーツ作りにはあるまじき行為ばかりしているので
ぜんぜん本格的ではありませんよー
一応資格はもっているものの(製菓衛生士)
まったくもってなんの役にも立っていません😅

友だち自慢ができてウレシイです
彼女こそいろんな意味で称賛されるスキルを持っているので🤗

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事