‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

今日のデザート ~チョコチップアイス~

2006-06-25 | 手作り
2006/6/25 sun

 くもり。
 今にも降りそうな空ですがなかなか降ってきません。蒸し暑くていやーーなかんじ・・・。

 今日は起きたらもうお昼近くでした!最近は、土日のお休みでもなるべく9時には起きるようにしていたのですが・・・。あーー失敗。でも、よく寝たなぁ~、あふぅ。

 今日は彼が実家に行ってリフォーム業者さんとの打ち合わせでした。え?なんで私も行かないのかって??だってぇ、今日来るリフォーム会社は、超昔風のヘボイ間取りの企画で、そんなんだったら絶対住みたくないしぃ。ってことでハナっから参加する気はないのでぇす(笑)
と、いうことで、一人の時間を満喫~
久しぶりにアイスクリームを作りました。何にしようか迷ったあげくとりあえず、普通のバニラアイスにしました。出来上がってから半量だけ取り出して、もう半分に溶かしたチョコレートを流し入れてチョコチップアイスにしましたよぉ♪
京都のお土産のオシャレなコーヒー八ッ橋と一緒にいただきました。できたてのアイスクリームはふんわりと柔らかく、口溶けも良くて最高です
うぅ~ん、美味しい!でもちょっと私には甘い!太りそうだし・・・。今度は少し甘さ控えめにしようっと。
夏になるといろいろなフルーツが出回るのでこれからはシャーベットとかもイイですよね~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいっ! (NON)
2006-06-26 10:18:11
グラスとチョコチップアイスがベストマッチしちゃて、またまたオシャレでいいわ~

バニラアイスにチョコを加えたのも、ナイス・アイデア!このパリパリしたチョコが美味しいものねぇ。。。



んー、最初から参加しないとは、いい案だわ。参加しちゃって流されちゃったらヤバイものね。yuchiさん頭いいっ

私はついつい話に参加して流されちゃって失敗するタイプだから、見習わなきゃ
返信する
あいすくりーむ (べあベア)
2006-06-26 14:58:27
わっ!おいしそうっ~

この写真の角度は かなりそそります。

だって 食べるときの目線だから

思わず画像にスプーンを入れちゃいそうに

なります~笑

yuchiさんは なんでも出来ちゃいますねっ☆

すごいなぁ~♪



やっぱり モデルルームは

楽しかったみたいですね~♪

私も 少し前に行ったのですが

あんな素敵なキッチンとかリビングとか

見せられたら 夢も広がりますよね~☆

もしも 本当にお引越しが

決定したそのときは yuchiさんが

納得のいくお家になりますよう

祈っております☆
返信する
Unknown (rodeo)
2006-06-26 18:27:14
そう言えば、アイスも手作りしてたね~。

手作りって、甘さとか調節できていいよね。

シャーベットも大スキだけど、結構甘すぎるのが多いし。



うちの旦那さんのおうちへのこだわり、色々あるみたいだけど、きっと一番はインナーガレージかなぁ。

外に出なくても車に乗れて、シャッターできちんと車が守られるのがいいらしい。

私はどっちでも良いのだけど。

色々見てると楽しいよね~。

うちは土地をどうするかまだ話が詰まっていなくて、マイホームのお話は中断しているのよ。

色々住宅メーカーまわったら、営業マンが週末ごとにたくさん来て困ってる

土地があれば、具体的にどういう感じで建てられるかとか話が出来ていいよね~。

うちはどうなるやら・・・。

二世帯とかになる可能性もないわけじゃないし、もし二世帯なら今すぐはないから、今の賃貸がもったいないので、マンションとかも見てまわったよ。

何だかね、嫁が口出ししてこじれるのは嫌だから、今はおとなしくしてまーーす。
返信する
あいすー♪ (らびぃ)
2006-06-26 22:37:34
おいしそー

これからの時期、そそられますねー。

お家いいなぁ~

私も結婚したら小さくてもいいから賃貸より一戸建てに住みたいよ~。

でもたぶん賃貸だろうな~

もしかしてyuchiさん結婚するの?
返信する
NONさんへ (yuchi)
2006-06-26 23:44:31
そうそう、バニラの中のぱりぱりなチョコが美味しいんです♪さすがNONさんわかってるぅ



お家の話は、全くもって腹立たしい結果になりました。

詳しくはあとでUPするブログを読んでくださいませ!!
返信する
べあベアさんへ (yuchi)
2006-06-26 23:46:53
我が家には、アイスクリーマーがあります(笑)これまた、我が家の調理家電!みんなが目にするたびに「いらね~」と叫びます。でもそれでアイスを作ってあげるとその時は黙ってもくもくとアイスを食べます。うるさいので口をふさぐわけです



お家の話は終了の兆しです。詳しくは後ほどアップします!
返信する
rodeoへ (yuchi)
2006-06-26 23:50:20
そうだね♪rodeoが来たときは確かヨーグルトとパインとマンゴーのアイスだったね~。アレも美味かったからまたやろ~♪



さっきは長電話ゴメンね。ご飯の支度間に合った?久しぶりだったから楽しくってついつい~。旦那様にも謝っておいて



お家って難しいよね。一番高い買い物だもん。rodeoはイイ嫁だねぇ。私の場合は真っ向勝負だからね。って、あの親じゃあんまり勝負にならないんだけどさ。
返信する
らびぃさんへ (yuchi)
2006-06-26 23:55:38
暑くなってきたからね~アイスとか冷たいデザートをついつい作っちゃって焼き菓子とかはちょっとご無沙汰です。



お家ね~、いいけどさぁ、いろいろ問題も山積みなのよぉ(泣)東京はさ、賃貸だと毎月16万とか平気でするのよ。だったら買った方がいいでしょ?んで、今のマンション買ったの。一戸建てもモデルハウスに行って建てる気満々になったけどさ、なんかその話なくなりそう



結婚?!私、中味が子供だから彼は好きだけど彼の両親とはどうもうまくやっていけそうにないのよねぇ。それで5年も結婚引き延ばしてるの。結婚は2人だけの問題じゃないからねぇぇ~。って、若いらびぃさんに言ったら夢も希望もなくなるわね!ごめんごめ~ん
返信する

コメントを投稿