‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

秋刀魚のマリネ

2010-06-15 | 手作り


今週末もお魚メニュー。
まずは、野菜室にあるお野菜や収穫してきたお野菜をフライパンでオリーブオイルを使ってグリル。
トマト、インゲン、エリンギ、しめじ、ズッキーニを彩りよく並べて・・・・

その後は、秋刀魚を三枚におろして、塩コショウ・小麦粉をはたいて両面をカリッと焼き上げ、その上に、フルーツオニオンスライス、カラーピーマン、唐辛子をどっさり。
最後に、酢・醤油・はちみつ・ごま油などで作ったタレをまわしかけて完成。

秋刀魚のマリネ、これは作りたても、次の日になってからも美味しくいただけるのでたっぷり作ってOK。
この季節は、酸っぱいものが美味しい~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっきょ)
2010-06-16 09:13:19
おいしそう・・・
野菜の色がきれい・・・
いつもいつもyuchiさんのブログに癒されています。
おいしそうなもの見ると元気になります。
お野菜の苗、どんなふうに育つのかなと思っていたら
こんなに立派に育ってすごいですね!
自分で作って収穫したお野菜は愛着がわいて
すっごくおいしく感じそうです
返信する
ゆっきょちゃんへ (yuchi)
2010-06-17 13:16:12
ゆっきょちゃん、こんにちは♪
今日は、暑いね~!!
梅雨の貴重な晴れ間だけれど、どうしてこんなにも暑いの?!まだ6月なのに~っ

ゆっきょちゃんが、私のブログに遊びに来てくれて、ちょっとでも癒されてくれるのなら嬉しい限りですわ~。
そうそう!
食べるモノって、見た目も肝心っ!
お店みたいなテーブルコーディネートや、盛りつけには程遠いけど、食材の色や、香り、美味しさを伝えられるように、写真を撮るように頑張ってます。

そうそう、自分で育てたお野菜は、愛おしくてね~。今日も、朝、水やりするときに、
「明日から雨だから、今日のウチにお日様いっぱい浴びておくんだよぉ~」なんて話しかけてたよ(笑)
これから、いろいろと収穫が楽しみ!
また、アップするのでお楽しみにっ
返信する

コメントを投稿