‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

すきやき

2009-03-26 | おいしいもの


3月6日は彼のお誕生日でした。
ここ数年、彼のお誕生日は、すきやきです。(彼の大好物なので)
今年は、一緒に北海道旅行へ行った友人夫婦&ちぴっこ1人も一緒にお祝いしてくれることになり、にぎやかなお誕生日会となりました。
しかも、当日は、ケーキと久保田の万寿を持参していただき一気に豪華になりました!!

 


ケーキなのですが、今年はバレンタインも特になにも作らなかったので、「お誕生日はチョコケーキを焼こう~♪」と企画して製菓材料を事前に取り寄せしておきました。
誕生日の前日、彼の親が、安くてへぼいでかいチョコケーキを持ってきてくれました(しかも特に誕生日だから買ってきたというわけではなくただ単にもらったものをスルーされた。さらに彼の嫌いなクルミ入り)。
小さな事ですが、こんな小さな所にまで腹の立つタイミングで私の生き方すべてにおいてジャマしてくるんだなぁ、とあらためて不快になりました。
そして、誕生日には、友人夫婦の買ってきてくれたケーキもチョコでした。
なぁに?チョコケーキ、今、流行ってるの??
3日も連続でチョコケーキは食べたくありません。
結局、チョコケーキは中止。
材料は結局ムダになりました(涙)うわーん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shihoko)
2009-03-27 00:29:03
彼氏さん、お誕生日おめでとう~~!
チョコケーキ、私が食べたかった。。。笑
でも確かにチョコケーキ3日連続は無理!
この偶然はなんなのだ?すごいね。
きっと今年はミラクルが起きるよっ!!!
返信する
shihokoへ (yuchi)
2009-03-27 09:38:30
shihoko、お久しぶり♪
元気かい~??
ずいぶん、遅い時間に遊びに来てくれたんだね~。
めずらしいじゃん。

まったく、私も彼もムダに歳をとって、相変わらずなままでございます。
そっか
チョコケーキ、まーちゃんにじゃなくて、shihokoに焼いてあげれば良かったんだねぇ~
この連続の偶然は、嫌がらせだよ。間違いない!
ていうか、息子が嫌いなものを持ってくるって言う不思議な人たち。
とにかく、相変わらず、私の一番の天敵(殺)
心労のもと。
ちょっとまえに、ハゲができました
生えてきたんだけど、そこだけ、まだ束で髪が短くてボヨンっとはねちゃって最悪~
返信する

コメントを投稿