‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

北海道旅行 小樽その2

2007-10-14 | おでかけ
 小樽運河のあたりをブラブラとお散歩。


 小樽といえばガラスが有名ですよね。
お店の前には木にガラスの飾りが施されています。
曇り空だったので、あまりキラキラがうつせなかったけどお日様の光を浴びたらプリズムがキレイだろうなぁ♪


 ガラス細工やオブジェ、食器なんかもたくさん。
こういう場所はどんなに長く居ても飽きない(笑)
でも、彼は飽きてた(笑)




 一通りお店を眺めてから、とある場所へ。
といっても、小樽の繁華街から5分ほど逸れた場所にある、今はもう使われていない列車の線路。
彼とはじめて小樽に来たときに、道に迷って偶然みつけたお気に入りスポット♪


 線路に沿って、爆走してたら線路沿いのカフェの窓から異人さんがジィッ・・・と私を観てた。恥ずかし・・・。

線路の間からレンゲの花や露草が生えていてパチリ。
まわりには観光客もほとんどいなくて、静かなこの場所。ゆったりとした時間がながれていて、そして、このノスタルジックなカンジがとってもいいかんじ。
時間があればここでお弁当とか、かま栄の揚げかまぼこでも食べたいところなんだけど、この後、札幌にも寄りたいし・・・と、残念だけど限られた時間のため、また今度。またくるよ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boumama)
2007-10-15 11:57:16
お久しぶりだね~!
わ~い、旅行行ったのね!!
写真もきれいだし、yuchiちゃんの旅行記事大好きだよ~!
小樽、一回しか行ったことないな~。
寒くなかった?!
返信する
boumamaちゃんへ (yuchi)
2007-10-16 09:37:36
boumamaちゃん、お久しぶり♪
いろいろあって、しばらく休んでたー。
子育てしながら更新しているboumamaちゃんってば偉い!!

そうそう、忙しいとか言っておいて、しっかり旅行とか行って遊んでた(笑)
そう?写真キレイ?
実は、一眼レフ買ったのだー
今回の旅行直前に買ったから、ハッキリ言ってちっとも使いこなせてません
デジカメの手軽さに慣れちゃってて、カバー外して、レンズキャップ外して、しかもピント合わせ(遠近)は手でやるわけだから当然両手を使う!片手でパシャパシャに慣れてるからね~。
だけど、色々撮ってて、おぉぉ!って写真が撮れたりすると、すげーー!って思う♪
わかんないことだらけで、多分2割の機能しか使えてなさそうだけどね・・・
返信する

コメントを投稿