‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

今日のおやつ ~チーズプリン~

2007-01-21 | 手作り
2007/01/21

 今日のおやつは昨日の夜に思い立って作ったチーズプリン。
 この間、軽井沢に行ったときに買ってきた、アトリエ・フロマージュの生チーズを使って作りました
 ゼラチンを使っているので、ぷるんとしていて、だけど生クリームと生チーズのおかげでとってもクリーミーにできあがりました。
甘さ控えめに作ったので、お好みで黒みつやメイプルシロップなどをかけていただきました。ゼラチンで作るプリンは、湯煎焼する手間などがなくて簡単♪しかも美味しい♪お気に入りです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (くり)
2007-01-24 19:43:00
いつも思うけど、yuchiさんの作るお菓子やお料理は、私が食べてみたいものや好きなものがなぜか多いの。

このチーズプリンも、ケーキ屋さんにあったら絶対買う!って思うもん。
「生チーズ」っていい響き(笑)。そのまま食べてもおいしいんだろうなぁ。
返信する
くりさんへ (yuchi)
2007-01-25 10:31:07
食べたいものとか好きなものとか、同じだとうれしいよ~。ほんと、近くに住んでてお友達だったら楽しかっただろうなぁ。

生チーズは、そのまま食べてみたら無糖のねっとりしたヨーグルトって感じだったよ~。チーズケーキにしてもおいしそうなかんじ。フルーツジャムやソースをかけて食べる人もいるんだって。
でも、このチーズプリンには普通のクリームチーズ(Kiriとかフィラデルフィアとか)で作った方が塩みがあってこっくりして美味しいと思う!
作ってみたかったらレシピ掲載するよん♪
返信する

コメントを投稿