‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

いちご杏仁

2009-02-22 | 手作り


毎日、バタバタと忙しく過ごしております。
先週はあんなに暖かかったというのに、また寒くなりましたね。
風邪をひいたりしていませんか?
私は、先週、一度、ヤバッ!!と思うほど怠くて、節々が痛くて、頭痛がして「もしかしてインフルエンザ?!」とも思ったのですが、2日間、仕事に行って、彼の店をちょっと手伝って、20時就寝→8時起床の12時間睡眠を続けたら治りました。疲れがたまっていたようです。

 甘いものが食べたい病はまだ続いていますが、さすがに市販のケーキやお菓子をパクパク食べていたらムクムクと太りそうなので、出来るだけ手作りすることに。
時間がないので手の込んだおやつは作れませんので、杏仁豆腐を。
冷菓は意外と手軽にできちゃいますよね。
材料を混ぜたボウルのまま冷蔵庫で冷やして、グラスに盛りつけ。
いちごを軽く煮て、真っ赤なソースをかけたら、ツルッとすっきりないちご杏仁の出来上がり。
ついつい食べ過ぎてしまいそうですが、残りの半分は明日のお楽しみにとっておきましょうね。ブヒ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿