‘なきみそ’の毎日

なきみそな私の毎日の記録。
今この時間を大切な人たちと、美味しく楽しく過ごしたい!!そんな毎日です。

ミックスジュース ~バナナ&マンゴー~

2008-05-22 | 手作り
 我が家では、フルーツを買ってきてもじっくりテーブルで食べる時間がありません。 夜はお店があるから、わざわざフルーツを食べることなんてしないし、彼が昼間、家で一人で食べることもまずなし。
 この間は突然バナナが食べたくなって買ってきたんだけど、私が好きなバナナはまだ少し皮が緑色な部分が残ってるくらいの酸味の残った若いバナナ。でも2日もすれば、すぐに黄色くて甘くなっちゃうし、朝食代わりに食べたりしますがさすがに毎日は飽きちゃって食べれません。
 なので、うちで黄色くなったバナナは、ジュースになります。
ミキサーに、バナナを適当にちぎって、この日は冷凍しておいたアップルマンゴーを入れ、あとは、スイッチを入れてウィーーーンっと。さっぱり飲みたいときは、お水を、栄養補給したいときやボリュームを出したいときは牛乳や生クリーム、ヨーグルトなどを加えます。お砂糖は熟したバナナのおかげで必要ナシ。
他にも残ったフルーツと、缶詰の果物なんかでジュースを作ることもあります。
お家で作るジュースは美味しい!
デパ地下や駅で飲むスタンドジュースはなぜあんなに薄くて値段は高いのか不思議です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
  (hidamari)
2008-05-24 13:39:44
お家で作るジュースは美味しいですよね!
たくさんの果物を食べることが出来るしね♪
アップルマンゴ~
私も よくジュースを作って飲んでいます
もう少し音の静かなミキサーが欲しいなぁ
スタンドジュース飲んだ事があるけれど
そうそう 薄くて高い!
飲めないよね~
返信する
hidamariさんへ (yuchi)
2008-05-26 09:28:24
hidamariさん、おはようございます。
週末のお天気はイマイチでしたが今日は夏日!になるみたいですね~。

そうそう!
ミキサーってどうしてあんなに激しい音がするんでしょうね。うちのは外国製だから余計に音がでかい!まぁそのぶん、パワーはあるんでしょうけど・・・
体のために野菜や果物をちゃんと摂りたいな~と思いつつ、なかなか思うようにはねぇ

最近のデパ地下なんかにあるスタンドジュースは、一杯1000円近くするのもあるよっ!
安くて薄いのか、高くて高級フルーツ使用か・・・どっちにせよ家で飲んだ方が圧倒的に美味しくて安上がり(笑)
返信する

コメントを投稿