ハッピーでYUCCO~♪

音楽がライフワークです。
ピアノ弾きです。
色んなゴスペルクワイアーで
奏者もしています。

奈良県 御杖村 三季館

2012年07月05日 08時37分28秒 | 日記
ここ10年程、ホタルの季節と秋に訪れる、癒しの場所。

廃校を、宿泊施設にしている三季館(春、夏、秋のみ営業)へ

今回は去年好評だった、ゴスペルワークショップRECツアーを兼ねて

2泊3日で行ってきました。

ここの玄関ホールで歌うと、最高の響きで気持ち良いのです。

初日と2日目はお仕事をして、3日目はゆったり、まったりと過ごしてきました。

1日目 天然にがりと天然こんにゃく芋を使用して作る、体験手作りこんにゃく

このこんにゃくをおさしみで、生姜醤油とわさび醤油でいただく。

都会で売っているこんにゃく、しばらく食べれません。

生憎のお天気で、蛍は見逃しましたが、2日目の夜に曽爾村まで足をのばすと

なんと、源氏蛍が見れました。

ちょっとラッキー

3日目は、快晴!

宿泊施設の前にある川へ(ここでホントは蛍が乱舞)

川の向こう側に生えているドクダミを摘みにへ行く途中で、足が滑って水没。

なんと、全身びしょ濡れに!

お天気も良かったので、摘んできたドクダミをお茶にする為に洗って干して

静寂の中、読みかけの小説も一気に読み終えて、

癒しの旅は終わりました。





















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ~ | トップ | どくだみ茶 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事