natura vita

インテリア・家・車・買い物・コーヒー・・・・
あ、忘れてた音楽。。最近は自転車も!

阪神淡路大震災の記憶

2010-01-17 11:29:20 | Weblog
15年前の今日は月曜日だったようです。

当時のわたしは駄目学生で曜日も関係ない生活を送ってました。


その日は、たしか11時ころ起きて昼ごはんを食べに大学へ行きました。



ふと見かけたTVの画面。

瓦礫の積み重なった荒野に煙がのぼるその画面にどこかの国で内紛がおきたのかなと思いました。

まさかそれが日本の大都市神戸とは思いもよらず‥。


その後のいつまでたっても消えない火の海。

高速の倒壊。


信じられない現実がそこにはありました。




きっとこの日常は

地球の 東アジアの 東端が

すこしかゆくなっただけで麻痺します。




わたしが住んでいるへーベルは

わたしがいない瞬間でその出来事があっても、わたしの家族を守ってくれるでしょう。



今日は展示場で少しでもお客様とその思いを分け合えたら良いなと思います。

最新の画像もっと見る