From the Bullpen, into the Spotlight
目指せ60試合登板! 目指せホールド王!頑張れ中継ぎピッチャーズ!
 



***

5/2(水)  横 浜  ×  阪 神    4回戦    横 浜 

      1  2  3  4  5  6  7  8  9 
阪 神  0  0  0  0  0  0  0  0  0  0
横 浜  0  1  1  1  0  1  0  0  X  4

勝:三 浦 2勝3敗0S
負:下 柳 2勝3敗0S

横浜投手:三 浦(9回)
阪神投手:下 柳(5回1/3)-渡 辺(2/3)-中村泰(2回)

***

私は、阪神戦だからといって観戦を避けるということを去年はしなかった。

というか、ベイスターズファンでも、阪神戦は嫌だから行かない、っていう人がこんなにたくさんいるんだっていうことを昨年知った。

まぁ、阪神戦は巨人戦よりずっと混んでるので、それは嫌だとは思ったけど、多くの人はただ混んでるだけじゃなくて、

ライトスタンドや1塁側に増殖する阪神ファン

が不快だから行かないらしいことが去年分かったのだ。

私も去年、ライトスタンドの外野指定に、堂々と阪神応援をする (メガホンをたたいたり大声を出したり) ヘンな阪神ファンが居てびっくりした日があったけど、それ以外の日はそういうことはなかったので「まぁいてもいいでしょ無視すれば」くらいにしか思ってなかった。

**********

5/2、5/3 と阪神戦が横浜で行われていたが、間の悪いことに (笑)、狙ったように吉見君が一軍再登録されてしまったので、急遽この 5/2、5/3 両日とも行くことにしてしまった。

この 5/2 は、当日券を買って一塁側指定Bで観戦したのだが、驚いた

私の右4人    黄色い人。黄色いメガホン
私の前列8人  全員黄色い人
その二列前:   左4人がベイスターズファンの家族連れ、右4人が黄色い家族
私の真後ろ:   多分、左4人が阪神ファン、右4人がベイスターズファン

つまり、私は前後右の3方向を黄色い人にブロックされていたんです!!!

アリエナイ!

ここはどこだよ? 横浜スタジアムの1塁側だよ?

これか、ベイスターズファンが阪神戦は耐えられないから見に行きたくないって言ってたのは。

で、いいんです別にそっと見ている分には。
巨人戦や広島戦、ドラゴンズ戦でも、これらのチームのファンが1塁側にちょっと混じってることはあります。

でも阪神ファンが違うのは

ここを甲子園と勘違いしてんのか?!

ってくらい、遠慮しない。

堂々とメガホンたたいて応援するのです。

これが予想以上に私は頭に来た。

私はおひとりさまの日はユニもきないし声もあんまり出さないし、こっそり見てるんですが、今日はこのなぜかホーム一塁側なのに四面楚歌状態のなか、決意した。

今日はもー大声だしてやる! 
手だって倍の音量で叩いてやる!
今日は番長が先発なんだい!阪神なんかに負けるかい!

…こんな日に負けてしまったら本当に最悪だ。

正直、三浦サン、立ち上がりはどうなるかと思ったけれど、3回からもう惚れ惚れするようなこれぞエースのピッチングだった。

金城の超ファインプレーも、村田の横っ飛びキャッチもあった。やっぱりエースがエースらしいピッチングすると守るほうも頑張るんだよなぁ。

9回にちょっと打たれたがそれまでヒットもないのでこの黄色い人たちがメガホンたたいて喜ぶ場面をほとんどみないで済んだ。

…かわりに、こっちはヒットメチャクチャ打ったんで、黄色組の頭の真上で拍手できた。得点時バンザイもチャンステーマもいつもの倍の音量でやった。

この日は三浦投手が完封してくれたので六甲おろしを一度も聞くことがなく、非常に楽しかった。

…今日はエースで完封だったからこういうホームなのに四面楚歌状態でも耐えられたけど、これ負け試合だったら相当屈辱的だろうなぁと思った。

翌日 5/3 も観戦予定、それも吉見君 X デーと踏んでいた私はちょっと不安になった。

お立ち台は完封バッテリーでした。

二人とも本当にいい笑顔でした。やっぱりエースの完封勝ちっていうのは格別です。

                      勝 負  S  試合 回     打  球  安  振  四  死  失  責  防御率
○ 三浦 (右)    2   3  0    6    9     36 140  5  10   4   0   0   0    3.76


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 07.4.30 (月) ... 07.5.3 (木) T... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。