ゆうのお魚日記

本日の三陸の魚貝類の紹介

初!!料理教室っ(^▽^)

2008-07-13 17:01:50 | Weblog
今日は2回目のうにの口開けでしたっ
近所の浜に出た人たちは家の前でうにをむく作業に終われてましたっけぇ~
日曜日にご苦労様ですっって感じですよねっ
でも、今日で2回目だからいつもより遅いペースだったから日曜も関係なく
口開けしてるみたいっ・・・ですっ
あたしは・・・AM仕事を少ししてPMはちょっと気になってたお料理教室に先日
申し込み、本日が1回目の日っちょっと緊張しながら行ってきましたっ
先生が結構、下準備しててくれてやりやすかったけど・・・私の最初の仕事は
『大根おろし』・・・しかも1本・・・正直、新入りいじめなの・・・
って感じながらせっせと大根をおろしてましたぁ~ちょっと右腕
はってきてるぅ・・・って思いながら頑張ってたら天使の声が・・・
『あたしもやりますねっ』うわぁ~嬉しいっ
テンションあがっちゃいましたぁ~一緒に大根おろしてくれて
ありがとうっあなたがいなきゃ、あたしゃ1人で大根1本を
おろさなきゃならなかったよぉ~感謝×2
あたしが今日、お料理教室でやった内容は・・・大根おろし1本、きゅうりの輪切り
、ぶどうの皮とり、洗い物かなっでも、お友達も出来て最終的には
楽しくやってきたので『めでたし×2』これでまた、楽しみが
1つ増えましたっ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿