△▽YT Chill House Work ▽△

夫婦共働、3児の母の日記です。

赤ちゃんのパスポート/夕飯作り

2017年03月09日 | 日記
来てくださってありがとうございます。






Uくんのパスポートを受け取って来ました。





来月韓国旅行に行くのです〜\(^^)/



お友達4家族、総勢12名で行きます!子供が4人。
子連れ韓国、大変そう、、だがしかし楽しみすぎる


以前ほぼ同じメンバーで福岡旅行しました。
その時はまだ子供はMちゃん1人だけで、
(現地でもう1人子供のいる家族と合流しました)

みんなに迷惑をかけないか
Mちゃんに負担をかけないか
色々不安を抱えて臨みましたが

行ってみるとすごく楽しくて、
Mちゃんもおりこうさんで
行って本当に良かったな〜と思いました。


懐かしい〜

Mちゃんめっちゃハゲてるかわいい❤︎←






…でもUくんはほんとに怪獣だから
やっぱりちょっと心配かな(^^;









Uくんのパスポート写真は
1人が白い壁の前でUくんを抱っこして
もう1人がiPhoneで撮ってアプリで
パスポートサイズに加工してから
キタムラでプリントしました。


アプリは無料です。プリントはコンビニでもできる。

赤ちゃんは多少口が開いていても良いらしいです。


Mちゃんは2歳ななるちょっと前に台湾旅行をしたので
その時にパスポートを作りました。
パスポート写真の顔は今とは別人。。


Mちゃんと2ヶ国目うれしいな〜

目標達成まであと8ヶ国!









▲▽▲





最近の夕飯です。


□サラダ、ごぼうサラダ(常備菜
□鶏肉とカボチャの煮物(常備菜
□たまごやき
□塩鯖
□味噌汁
□しらすonごはん
味噌汁作りながら卵焼いて鯖焼いたら出来るやつです





鯖を手づかみするのは何でなの…









□ピーマン肉詰め
□サラダほうれん草とカニカマ和えサラダ
□味噌汁
□しらす納豆
□玄米

いつの間にかMちゃんが納豆を
みんなのご飯にかけていました。








Uくん抱っこしながら撮って荒ぶってますが

旦那さんが不在の日の簡単子供夕飯
□豚汁
□サラダ
□桜エビとじゃがいものおやき


Uくんの


桜エビとじゃがいものおやきは焼いたのを
沢山冷凍しています。
普段は朝ごはんとかおやつにしてます。


一口サイズに切って口に放り込むのが
スプーンで食べさせる何倍も楽ですよね ←

おやきとかトーストとか果物とか
よくサイコロ状に切って口に入れます。
洋服や周りを汚さなくて済みます。








□大根と卵と鶏肉の煮物
□サラダ(常備菜
□ししゃもみりんon玄米
□味噌汁






□味噌伝楽(昨日の大根の煮物に味噌かけた
□桜エビ入り卵焼き
□納豆
□ししゃもみりん
□味噌汁
□玄米








毎日毎日毎日夕飯づくり、、
写真に撮っておきたくもなります。
出して1時間後には無かったことかのように
食器洗わないといけないんだもの。



私は家事の中で1番炊事が嫌いです。。

1日3回、1週間で21回、
ご飯作って食器洗って作って洗って作って洗って

やってる人、本当に尊敬します(TT)


こちとら週に数回外食とか実家で食べて、
朝ごはんは簡単な調理いらずのメニューで
夕飯も焼くだけ、出すだけ系と常備菜でなんとか…
それでも辛いです。向いてないんだねぇきっと。



赤ちゃんを見ながら片手間で作らないといけないのが
大変だからってゆうのもありますが、
子供がいなかったらつまみだけになったり
もっと外食してる気もするし ←
とにかく私は料理は食べる方が好きだ。←



でもやらないといけない事だから
嫌だ嫌だと言ってもしょうがないので
どうにか楽してやっていきます!!!

















読んでくれてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。