gooブログはじめました!

OCNカフェから移ってきました。
まだ何もありませんが、よろしく。

ハイキング

2012-03-24 22:42:42 | 日記
今日は小学生たちとハイキングをした。9800歩
一緒に行った人は一日8時間、二日連続で歩いたとか。
時速5キロで合計80キロ歩いたらしい。
でも小学生たちは走り回ったりして元気よかった。
目的地は栄西禅師の生誕地。
師は1174年に誕生になられたとか。
茶祖にちなんで抹茶茶碗の石碑が残っていた。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物 | トップ | パソコン修理 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=・ω・)ノ (流木庵)
2012-03-25 04:00:52

(*´∀`*)
朝早すぎるかな~
▲_▲   ご挨拶今日もよろしくです。  
/Φ Φ\ 
Ξ♀Ξ/   (ノ^∇^)/ヤッホー
/ ̄ \ ∩ 
| | ( \)) 流木庵より
ω ω c/
返信する
おはようございます (kouungo60)
2012-03-25 06:37:26
小学生とハイキングですか。
小学生は、元気いっぱいでしょうから一緒に歩くのは大変だったでしうね。
春の景色も楽しみながら、素敵なひと時を過ごされましたね。
返信する
今晩は。 (tatoto60)
2012-03-25 18:40:26
小学生の頃父に連れられてハイキングしました、何時も先頭になって歩いていたと言われました懐かしい思い出です。

小学生も良い思い出になりますね。
返信する
(〃・ω)ノ コンバンハ~♪ (なぁ~さん)
2012-03-25 18:48:04
小学生は元気、体力有り余ってますし、

夜は寝るだけですからネェ 

お疲れ様でした (`・ω・´)ゞ
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2012-03-25 19:26:37
私は毎日仕事で7時間程早歩きをしています。
昨日は奈義に雪見に行きましたが融けていて全くありませんでしたので、
急遽蒜山迄行きました。
返信する
頑張りました。 (NORI)
2012-03-26 00:16:54
9800歩って結構歩きましたね~。

筋肉痛は大丈夫かな 
返信する
茶の開祖 (hide-san)
2012-03-26 14:29:54
臨済宗の栄西禅師はお茶の開祖といわれていますね。
中国では薬としてのお茶が古くから発達していて小説にも出てきます。
パールバックの「大地」の冒頭の数行は、父親のお茶のためにお湯を沸かすシーンからはじまります。ここでお茶と一緒に葉を食べることを知りました。
返信する
ハイキング (oyajisann)
2012-03-26 14:56:56
ハイキング、お疲れさまです。
子供たちって家に帰るまで疲れ知らず元気ですね。
返信する
Unknown (ひかる)
2012-03-26 21:55:27
良い季節になってきているし、健康的だし、いいですよね=
返信する
ハイキング (クロやん)
2012-03-27 06:57:59
いいですね。子供と一緒とは・・・
9800歩とはかなりの距離ですよ。
健康には歩くことが一番ですね。
返信する

コメントを投稿