マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

消防訓練実施

2010年04月01日 | 日記
中野消防署と訓練実施しました

昨今、高齢者施設での悲惨な火災が相次ぐ中
中野消防署よりのご指導をいただき、防災訓練を
実施しました。



ビルオーナーさん中心に、各テナントさんより防火管理者が
参加し、約1時間、消化訓練も体験しました。
開設時、中野消防署の予防担当の署員の方から、高齢者施設
ならではの実情を踏まえてきめ細かくご指導いただいたこと、
思い出しながら参加させていただきました。

マ・メゾンでは、2Fデイサービスも3F小規模多機能型居宅介護も
IHキッチンを採用、もちろん禁煙としておりますので、火のもとを
シャットアウトしています。
やはり、火災の予防はまずは火の気を出さないことと、
消防計画策定時に厳しく指導いただきました。

とにかく、マ・メゾンのメンバーの皆さん、そしてスタッフの
安全のため、今後も防火対策、念入りにしていきたいと思います。
オーナーさん、各テナントさんとも私どもの利用者の方々
にも、普段からやさしく接してくださっており、緊急事態には
お世話になることでしょうが、どうかよろしくお願いします。

☆☆☆☆☆  マ・メゾン消防訓練レポート  ☆☆☆☆☆
  http://www.alss.co.jp/day/mamaison/index.html

   □4月18日(日) 安来節と脳トレ
   □5月23日(日) スティールパンコンサート
   □6月13日(日) 講談と南京玉すだれ
    (いずれも午後13:30~14:00開演)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿