マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

マ・メゾンミーティング開催

2012年07月27日 | 日記

地域の方との交流

マ・メゾンミーティング!

区内パイオニアの小規模多機能型居宅介護

事業所さまから、貴重な事例報告をいただきました。

※多様な利用者ニーズ、※容態のめまぐるしい変化、

※本人意向の受け入れ、どれをとっても小規模

多機能型居宅介護ならではの柔軟性でした。

また、介護サービス等のほとんど利用のない方に

不慮の事態が発生した時の、社会インフラの弱点が

議題に上がりました。

介護サービスにとどまらず、近隣住民を巻きこんだ

地域交流・顔の見える関係づくりが重要との認識で一致。

そして、まじめな会の後は、マ・メゾンおなじみ・・・

遅くまで、お引止めしてすみませんでした。。。

こちらは、地域ボランティアの方々のサポート

ネットワークのウィンドブレーカーです。

熱心な地域の活動には、尊敬の念を抱きます。

ご参加者の皆さま、本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆ マ・メゾンタウンミーティング ☆☆☆☆☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿