マ・メゾンでのひととき

毎日お見えになる素敵なシニアの皆さまとの
楽しい交流のひとときをお伝えし、「生涯現役・健康家族」の実現を!

地元民生委員さん方の見学会

2009年07月03日 | 日記

熱心な民生委員の方々のご来訪!

マ・メゾン近隣で、地域の住民の生活をお手伝いされている
民生委員の皆さま5名が見学にお見えになりました。
地域のボランティアの方々との交流をさせていただく中、
先日ご一緒にお立ち寄りくださった委員の方が、他の委員の
方をお誘いがけしてくださりました。ありがとうございます。

写真のデイサービスのこと、マ・メゾンで注力している介護予防のこと、
休日サロンのクラブマ・メゾンのこと、そして3階で開設準備中の
区内で3番目となる小規模多機能型居宅介護のことなど、委員の
皆さんから熱心なご質問がありました。
マ・メゾンの理念「生涯現役 健康家族」に沿った、住み慣れた自宅
での生活をサポートするこれらの取組みにご理解を頂きました。

特に小規模多機能型居宅介護は、事業所が少なく、名前は聞いたことが
あってもなかなか使い勝手をイメージしにくいご様子。
マ・メゾンとしてもはじめての事業、皆さんと一緒に、地域に求められて
いるお手伝いを考えて行きたいと、協力をお願いしました。

☆☆☆ マ・メゾン お客様と一緒のデイタイムでした ☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿