Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

マツダカードのポイント

2007-03-30 | Roadster NB
私は所有している車メーカーのクレジットカードを持っています。

トヨタのTS3カードにマツダのエムズカード

マツダにはエムズプラスカードなるものもあって紛らわしい。

年会費だったり、ポイントの還元率がちょっと違ったりするのです。

ロードスター売る際メンテナンスサービスのパックdeメンテの精算は覚えていましたが、クレジットカード、ポイントの事すっかり忘れておりました。

調べたら18,225ポイントありました。

というのもカード利用して貯まったポイントをキャッシュバックできるのは、エムズカードの場合は新車、中古車車購入時、車検点検時、12ヶ月点検時、純正部品用品購入時、マツダレンタカー利用時など場面が限られているのです。
ちなみに手数料も300円掛かります。

おまけに場面によって換算率が変わります。

(1) 新車購入申請時:1ポイント=1円
(2) 中古車購入、車検入庫時:1ポイント=2/3円
(3) 12ヶ月点検入庫、マツダ純正部用品購入(1取引1万円以上【消費税込】)、マツダレンタカー利用:1ポイント=1/3円

というように、新車購入時が一番率が良いのです。

エムズプラスの方だとカードの年会費は掛からないし、JALのマイレージに移行できるのでそっちの方が良かったかも。

車がもう手元にないのでキャッシュバックのチャンスはマツダレンタカー利用にのみ?

マツダ車所有中にキャッシュバック受けておいた方が良いですね。

そう言えばDUOのポイントも数万円分損したな…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たらこ | トップ | 携帯機種変更 »
最新の画像もっと見る