Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

BMW130i

2013-06-20 | BMW 130i
突然のご報告ですが、昨日、我が家の130iはドナドナ、引き取られていきました…

日曜日に最後の洗車をし、オプションなどはずして、嫁いで来た状態に戻しました。

5年余り、約4万2500キロ。

結局うちの3台の中でファーストカーとして活躍してくれました。

家内の車として送迎などほぼ毎日乗っていました。

なので愛着がやはりあり、悲しかったのは事実です。

割安にストレート6に乗りたくて買った130i.

3.0L直6NAエンジンという今の省エネのご時世では肩身の狭いエンジンですがやはりシルキー6といわれるBMWのエンジン、とてもよいエンジンでした。

車としてもフル装備でしたし、動力性能もボクスターと同等で速い。

エンジン音、野太い排気音もよかったです。

「駆け抜ける喜び」BMWのコピーの通り乗るたびにBMWらしい良い車だなと思いました。

足回り、FRならではのハンドリング…

良いところはたくさんあります。

新しい嫁ぎ先でまたかわいがってもらいたいな…と思います。

5年間ありがとう。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国料理 | トップ | バリューローン »
最新の画像もっと見る