Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

フェラーリカルフォルニアT試乗 2

2016-06-23 | Car
当日はあいにくの雨でしたが、試乗時間はほぼ止んで助かりました。

もっとも表面は濡れておりフルスロットルと言うわけにはいきません(^^;;

試乗車はカルフォルニアTの高性能バージョン、ハンドリング スペチアーレ。

右ハンドル車でしたが、右ハンドルの注文も多いようです。

走行100キロ台とおろしたての試乗車でした。











ハンドリングスペチアーレはマフラーが違います。






フロントグリルも違います。



セラミックブレーキは標準‼︎













リング部を触るとブースト圧など表示が変わります。



内装はじめ作り込みは思ってたより(笑)丁寧にされてるなと思いました。

ちなみに納期は10ヶ月近くかかるそうです。

エンジンはじめ手作業に近い製作ですから当然と言えるかもしれません。

今回大黒まで高速を使った試乗させていただきました。

エンジンはステアリングにスイッチがありますが、キーを回してスタートさせます。

カルフォルニアTはまだキーレスになってないからです。

パーキングブレーキの解放もシフトもオートマチックになされます。

ツインクラッチのシフトは非常にスムーズでした、また賢いなと思いました。

エンジン音は室内に入ってくるように作られているなと思いましたし心地よいです。

速いにに決まっているトルクとパワーです(^^;;

低速から登録があるので非常に扱いやすいです。

ボディーサイズもあまり気になりませんし非常に運転しやすく使い勝手が良いと思いました。

女性でも運転しやすいなと思いました。

それは意外な印象でした。

エントリーモデルとは言えフェラーリですから。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリ カルフォルニアT... | トップ | フェラーリカルフォルニアT試... »
最新の画像もっと見る