Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

福岡 稚伽榮本店

2016-06-26 | Gourmet
6月の日曜日、マイル使ってのノープランの旅で福岡 稚伽榮本店に寄りました。

再訪です。

地下鉄天神の次の駅、赤坂の駅から徒歩5分ほど。

タクシーでの来店も多いです。



11時の開店10分前に並びましたが画像のようにすでに行列…(^^;;

というのも待ち時間短縮のためもあるでしょうけど、1,400円の定食は500食限定ということも関係しているでしょう。



内容は画像の通りですが品数も多く満足いくかと思います。



白身魚の刺身はおいしかったです。

昼の2時迄ですが、ほとんどの方はそれ目当てなので、売り切れてしまうことも。

店内には大きな生け簀があります。

囲むようにカウンター席と掘り座敷席。



この日はスルメイカの入荷がありましたが、1人向けの小さい形で3,000円、さらに18%の調理費?がかかるので今回は1人だしやめました。

活け造りなので動画ネタには良いかもしれないです。

着物姿の仲居さんが適数いるので椅子引いてくれたり、お茶のお代わりもタイミング良いです。

注文がほとんど定食なので、あらかじめ準備されているのでしょう、出て来るのも速いです。

なので回転も速いです。

こちらの明太子は出汁が効いていて辛すぎずおいしいです。

空港や並びにあるお店で買うこともできます。





チューブの明太子が提供され食べ放題?なので明太子好きには嬉しいお店です。

ご飯のおかわりは有料ですが可能です。

ごちそうさまでした(^-^)/

追記

空港で買った肉まんもなかなか美味しかったです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェラーリカルフォルニアT試... | トップ | 福岡 元祖ラーメン長浜家 »
最新の画像もっと見る