Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

タヴェルナ ウオキン 新宿店

2016-02-18 | Gourmet
新橋エリア中心に新鮮な魚介類を使った料理を提供している魚金グループのお店。

2014年11月にオープンした新し目のお店。

居酒屋ではなくこちらは生パスタも食べられるイタリアン。



西武新宿駅近くにあり、白基調の店外装。

土曜日の夜、当日予約で伺いました。

しかし人気のお店なので早めの時間は満席、21時15分からの予約となりました。

初めての利用でしたが迷わず、早めに着きました。

ちなみに1人(笑)で利用でしたがカウンター席は6席と少なめもあってやはり時間までは入れず。

待っている間も予約無しのお客さんが多数来店、人気が高いですね。

遅い時間の予約だと売り切れの品が増えるので、早めの予約が賢明かと。

事実、定番の海の幸のカルパッチョの食材6種のうち1つが品切れで他のものにかわりました。



突き出しは青海苔入った揚げ物。



カルパッチョは新鮮でアフタヌーンティーよろしく(笑)お皿2段で出て来ました。

生牡蠣が入って6種で980円は安いです。



本日オススメから鰤の厚切りレアステーキは680円、パセリとナッツのソースとのことでしたが、美味しかったものの塩味が強かったかと。



最後にしらす、菜の花、筍、芽キャベツのスパゲティ(780円)を。春らしい食材によるペペロンチーノ風でした。





ワインはグラスで白と赤を、480円と安い。
ボトルも種類がかなりあり安めなのはいいです。





なみなみ注がれるのでお得感アピールがとってもありますが、ワインを味わう上ではこの注ぎ方はよろしくないですよね~(^^;;
せっかくのワインの味がもったいないことに…
大きなワイングラスが欲しかったです。

今回は偵察兼ねて1人で行きました。
ポーションがもともと多いので1人だと満腹でした。
2人~4人が適正人数かと(笑)

ちなみに木曜日にはおやじイベントがあるそうです(笑)



魚金グループはお得で美味しいので手持ちのカードとして持っていて良いかと(^-^)



若いスタッフさんは気遣いがあって良かったです。

ごちそう様でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルボ1年間無料のオーナー体... | トップ | パソコン無料回収 »
最新の画像もっと見る