Y's Open Car Diary

Open Car好き、元987/986Porsche Boxster&Mazda Roadster乗りの道楽日記です…

馬車道 勝烈庵

2016-05-15 | Gourmet
日曜日の遅いお昼に有名とんかつ屋さんの勝烈庵さんに伺いました。



25年前から知っていますが久々に訪問しました。

棟方志功の絵で有名ですね。

遅い時間ということもありすぐ入れました。



今日はカウンターでしたが、二階にもテーブル席があります。

頼んだのは特殊ロースかつ定食、何種類かありましたが神奈川県のやまゆりポークの大ロースかつ定食、2,380円にしました。



メニュー数が多いのはいいですね。



やまゆりポークはあっさりとした脂とのこと、確かにあっさりしていました。

ご飯とキャベツはおかわり自由です。

しじみ汁も味噌の味が出すぎず美味しかったです。

コックさん、御給仕さんも感じがよく白木の綺麗なカウンターはとても気持ちが良かったです。

横浜では有名なお店、やはり老舗だけのことはありました。

ごちそうさまでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬車道 信濃屋 | トップ | グリーンカードDVプログラム2... »
最新の画像もっと見る