過去記事のブログ

過去記事を載せるだけのブログ。自分用

今年初のウルトラマンショップへ

2018-04-27 00:23:50 | ウルトラマン
今日は久しぶりにウルトラマンショップへ行きました。

いやあいい買い物をしましたよ。
今回買ったのはコードアクセサリーです。
ウルトラマンに登場したゴモラとシーボーズです。
他にもラインナップでバルタン星人やピグモン・ブースカ・エレキングがいます。
バルタン星人だけ売り切れかなかったですね。


本来はiphone充電コード専用ですがAndoroid充電コードにも少し大きいですが入りました。
○○対応とかの表記なんぞごり押しでなんとかなるときもある。

妹が羨ましそうに見ていたので今度行く機会あればブースカのでも買ってこようか考え中。
ちなみに今の期間は1000円以上購入でバッジが貰えます。

ちなみに当たったのはウルトラマンジードの形態の1つであるマグニフィセント。
ウルトラマンゼロとウルトラの父の力でフュージョンした姿。




さてここからはガチャポンで買ったもの紹介

まずはミニチュア系から



鉄塔とタンクローリーのミニチュア

たくさん集めると特撮の風景に…。そこまで買う気がしないね…(^^;
他のと組み合わせるといい感じな風景に。


次に紹介するのはウルトラマンネクサス。

この形態はジュネッスといい劇中でも変身者によって形態は違うらしい。
これはウルトラマンノアというウルトラマンの弱体化形態でもある。
真の姿は従来のウルトラマンとは違う文字通り銀色の巨人そのものである。
ちょっと特殊な作りでなんと上下分割系という…。


光らせるとこんな感じ。




真っ黒にするとお腹のあたりが透けてしまっています。



こんな感じで今年初のウルトラマンショップでの買い物は満喫できました~( ´∀`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜ちゃん)
2018-04-27 08:26:34
絶対楽しいでしょー( ^ω^ )♪
ミニチュアの世界は、作るのも見るのも
楽しいです♪♪

ウルトラマンタロウ時代が全盛期だったので、新しいのはわかりません・汗
返信する
Unknown (よし)
2018-04-27 21:35:36
> 浜ちゃんさん
ウルトラシリーズも気がついたらハイクオリティ玩具ばかりになってきました…(^^;
まあ今でも復刻版のブルマァクソフビとかは売っていますが。

ガチャポンもここまでくるともはやおもちゃとは呼べる代物ではないですね(^^;
タロウは最後まで路線変更しなかった唯一の昭和ウルトラシリーズですね。
ある意味円谷の爆破人形(怪獣とかが光線でやられるアレ)も今よりも派手ですしどこか安心できるチープさもありますしね。
僕は再放送で途中までは見ていましたが時間変更か何かで全部見れませんでした(^-^;

そんなタロウも今じゃ光の国で新人ウルトラマンを育てる教官です。
返信する

コメントを投稿