おじさんの自転車ライフ

スペシャライズドが大好き💕40代で転職、宿泊施設のスタッフをしながら白樺高原、女神湖にレンタルサイクルを開業しての奮闘記

女神湖ビーナスマラソン2019大会

2019-06-16 15:05:05 | 自転車

梅雨の時期の小雨の中、女神湖ビーナスマラソン2019大会が行われました。
今日はメインのハーフマラソンがあり、21キロの先導車(自転車)の大任をしました。

朝9時に女神湖の隣にある陸上競技場に到着。

少し小雨になったり、止んだりを繰り返す程度で、マラソン選手にはちょうど良い天気ではないでしょうか

会場写真📷


開会前に 立科町の御泉水太鼓の皆さんが太鼓で盛り上げてくれいました。📷


9時40分頃、開会式が始まり10時30分 ハーフ21キロがスタートをしました。

招待選手にウガンダ選手団が先頭をキープ。

その前を私が先導との事で、先頭はかなり速い💦

今日の自転車は 信州たてしな観光協会が提供してくれた、電動アシストeバイクを使用。

前回のブログで紹介したバイクです。

この後は先導に必死で写真も動画も撮れませんでした😵

コース的に坂あり、下りありの21キロでしたが、先導の大役は大変でした😵💦

いくら、電動アシスト付きバイクといっても、ウガンダの選手は速い🏃🏻‍♂️

時間的にも1時間ちょっとでも精一杯😵

とにかく、選手が無事にゴールできたのと、私が到着できたた事がよかったです😊


選手の皆さんが楽しめたかが心配ですが⁉️

eバイクを体験できてよかったです。

が、やっぱり自分が所有している。

スペシャライズド フューズ と
ターマックS-WORKSが最高と感じました👌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿