美容に意識を燃やすおっさんブログ

おっさんでも美しくなりたい!!美こそ正義

怒りについて

2017-01-31 23:33:14 | 日記
怒りは何も生まない。とありふれたことを言ってみます。

執念深い怒りは怒りの対象者ではなく、怒っている本人を損ないます。

たとえばいやな奴が職場にいたとします。あなたはそのいやなやつのことを考えずに一日を過ごすことができますか?知らず知らずにその嫌な奴のことを考えていませんか?

そうすると、その嫌な奴があなたの人生の大切な時間を占めてしまいます。

もうそんな奴のことを気にするのはやめましょう。逆に許してやりましょう。

さっそく明日、心の中で嫌なやつを許してみましょう。そして気にすることをやめてみましょう。そうすればあなたの人生の質は必ずよくなります!

なんて、自己啓発セミナーみたいなことを書いてみたけど、これって本当のことなんだよね。


嫌なやつのことを考えて、一日中嫌な気分って

正直ありふれた、アルフレッド

ありふれた罠だよ。

まあ、いやな奴はそいつ自身に葬らせればいいんだと思うよ。

コメントを投稿