代々木の森診療所

東京都渋谷区代々木
1-55-10 学園ビル8F
TEL 03-3320-0731

ショートケアでは整理収納を学びました

2017-06-13 20:51:04 | 午後ショート

今朝は長袖1枚ですと肌寒いくらいでしたね。雨は嫌いではないですけど、濡れるのがちょっとイヤです。
 
 
 
今日の午後のショートケアは「整理収納」について学びました。
 
収納アドバイザーさんの本を使って、いくつかのシーンにおける整理の方法を学んだり、
 
私が訪問先でお伝えしている方法を、少しだけ教えたりもしました。(この方法は時間があるときに少しずつお伝えしていきますね。)
 
 
 
皆さん整理収納には興味があるようで、熱心にテキストを読み込んでいましたよ。自分でイメージしているこうありたいという部屋に近付けるようにしていきたいですね。
 
参加された方の中には部屋は物も少なく整理していて、ミニマリスト的な生活をしているという方もいましたよ。



今回は本から抜粋したものを参考にしたのですが、その写しが2部程余っています。欲しい方は診療所の受付にお申し付けください。先着2名様にお分けしますね。
 
 
 
来週の午後のショートケアは散歩。今回の整理収納の第2弾ということで、どんな収納グッズがあるのかを、フランフランやニトリに見に行ってみたいと思います。






















.