下品だったり違ったり。

だらだら垂れ流していきたい。

cygwinでpostgresql、cygserverを使う場合。

2005-08-13 23:02:28 | ぽたぽた焼きのアレ
ふつーに最新のcygwinからインスコすりゃ簡単にいくんだろうが
ちょいとコケたので

インストールしたのは
postgresql-8.0.3。

前からcygwin使ってる人の環境では
cygipcがインストールされてる可能性があり
こいつがいると
cygserverを使ってくれない模様。

なのでcygwinのsetup.exeでcygipcをアンインストールしてから
makeしましょう。

#ただcygipcがそれ以降どう動くかは知らん。

cygipcがいる場合
makeは普通に成功しますが
initdbでコケます。









しかしcygipcが問題だっつーのに行き着くまで
ずいぶん時間かかった・・・orz

それに自分の家のマシンは非力なんでmakeだけに結構時間かかる・・・
やっぱメモリ拡張しようかなあ

コメントを投稿