聖地再び・秋葉原

2008年07月30日 23時21分53秒 | 日記
今日は大学の友達とともに秋葉原へやってきた

秋葉原に来るのは05年3月以来実に3年ぶりだ。

あいからわず秋葉原は変わっていなかった。メイドがいた。男の。


だが一つだけ変わっていた事がある。


それは、歩行者天国がなくなっていたことだ。以前ここであの通り魔事件が発生した。事件の影響だ。まぁ、人が殺されてしまったんだから中止せざるを得ないだろうな。

とりあえずまずは昼食を取ることに。ネギトロ丼を食った。900円でうまい。ヤバヴま。

てか秋葉原はゲーセンが多い。俺たちは寄りまくった。最初はそんなにはプレイしてないけど、後半でエスカレートしていった。

とりあえず今日寄った所は、寿司屋、レトロゲーム店、ゲーセン、マンガ喫茶くらい。

あ、マンガ喫茶ってさ、チョー静かな場所ジャン。俺の友達マンキツ初めてで、シーンとした空気の中でPCを使ってYouTubeの「バイオレンスサザエさん」見せてきやがるんだよこれが。もう、その瞬間に「笑ったらいけないマンキツ」が始まるわけよ。2時間耐えたんだからエライでしょ俺。ヤバカッタなアレは。



夕方になり、俺たちは再び「あのゲーセン」を探し始めた。UFOキャッチャーの景品がお目当てで。

で、40分くらい探してようやくみつけて速プレイ。俺だけ収穫があり、その後は友人の寄りたかったところに寄って、秋葉原を後にした。

で、今日の収穫はこれ↓


そう、グルーミー。血だらけのクマちゃんです。

どう?グロテスクでしょ(笑)一時期高校時代初期に流行してたっけなぁ。


で、これがグルーミーの手の部分↓

血がなんとも言えないねぇ。実はこのピンクのほかに黒と白×3つもゲットしたんだよ。同じの3つもいらないから欲しかったらあげるからねぇ~

という感じで今日は秋葉原を満喫したのでした。

最後の友人の「今度はメイド喫茶に行こうぜぇ」の台詞が気がかりだがな・・・

最新の画像もっと見る