ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪は~い!♪

2008-10-10 09:18:38 | ☆初孫天使シリーズ☆
[ばあば~!じいじ~!パンもってきたよ~!」昨日夕方暗くなってから、お元気康介君がいらっしゃいました。

ママのつくった、美味しいパンをビニール袋にいれて、得意顔で、足音をどんどんとたてて!「はいどうじょ」「ありがとう」

「おらっお弁当ももってきたの」「そうだよおびんとう!」「うわぁ~おいしそう」でもね、食事テーブルにおすわりすると「おさかな~!おさかな~!康ちゃんたべる~!」

ばあばの煮ておいた、ぶりをみると、わしわしたべてます「おいしいね~!ばあばありがとう」「じいじ、ごはん、くだしゃい」

せっかくママのつくってきた、ちいさなおにぎりはたべず、白いごはんにきざみのりをかけて、もりもりたべはじめます。

そして次のセリフは「じいじ、ありがとう」ママにデザートの梨をむいてもらうと「ママありがとう」ねっ!礼儀ただしい康介君でしょう。

ぶりの切り身を一つ半たべて、ニラ饅頭を半分たべてと、ご飯をたべて、みるみるうちお腹はぽんぽこりん!「ごちそうさまでした」

じいじと二階にいって、しろくまさんと、プラレールであしょびまくり「くまさ~ん、あしょぼうか、あははは~!」

「じいじ~!ごりらさんは?」「となりのばあばのへやで寝んねしてるよ」「ふ~んそうか、ごりらさんも一緒に遊ぼうか」

「康ちゃんごりらさん、おむかえにいってくる」ごりらとくまさんの大きなぬいぐるみを「よいしょよいしょ」と抱っこしながら、階段をおりていきます、おちないかしんぱい~!「ゆっくりおりなさいよ~!」「は~い!」

しょれから~!ばあばがお風呂へはいると「康ちゃんもはいるの~!」なかよく、ゆっくりおふろであそび、そのうち「ママ~!あがったよ~!あたまもごしごししたよ~!歯もごしごししたよ~!」いつもの、大得意の大きな声!


こんなかっこうでしつれい!おふろあがりのアイスは「たまらん」!てっか!半分たべて「おいしいね~!ばあばありがとう」かならず「ありがとう」を言いますね!天才!(笑いかも?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪じいじ~!♪ | トップ | ♪走る~!はしる!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿