ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆おのおのがた~!!!!年金支給日ですよ~!(笑)☆

2018-10-16 04:36:55 | ☆初孫天使シリーズ☆

きのうは~!!!

二か月に一度の~!!!

待ちに待った~!!

「年金支給日」でしたね~!!!!

駅前のさATMには、なが~い!!行列がぁ~!!!(笑)

じいじもさ、ポケちゃんをやりながら?

列のみじかくなったとき!!ならんだね~!!そだね~!(笑)

これが!!!たのしみですよね~!!!

としよりには、たまらんぜよ!!

うれしい日なんですから!!


かえって~!!!

おおいばりでさ!(笑)

「はい!こんげつぶん!」「ありがとう~!」ばあばに、さしだす!!!

じいじ!!!ときたもんだ!!

それから~!!!

昨日いわれてた、

下水の油分分離槽の、お掃除をして~!!

さむくなると!!硬くなりますのでさ、!!

いつやるか???いまでしょう~??(笑)

シャベルでさ、硬くなった、油のかたまりを、こそげおとして!!

パイプもはずして!!中もおそうじ~!!!

おのおのがた~!!!!もう、やった???

やってないひとは、いそいでやりましょう~!!!てんだ!!


お昼ご飯レポートですが!!

きのうは!!「とんかつ」でした~!!

ばあばの、愛情こもった!!!おおきな!「とんかつ」

切り干し大根の煮物!

自家製奈良漬け

みそしるは、おふと、自家製のみょうがさん!!!いり~!

全部おいしく、いただきました!


その後康介君と、真希が~!!

「お昼ご飯、たべにきた~!!」と、元気よく!!

お兄ちゃんは「牛丼」で!!(笑)鳥からあげと~!!

真希は「ハンバーグ、カルボナーラ」でしたね!!

すこし、あそんでから~!!!

康介君は塾へ!おでかけで~す!!

真希はさ、じいじ、ばあばとの、お買物に同行~!!

じいじは、「ケーズデンキ」で、

40Wの蛍光灯の管を5本、グローを4個おかいあげと!

女性軍は、「イトーヨーカドー」や!

寺泊のお魚や、おとなりの八百屋さん!百均やら~!!!

一時間はかかりましたね!!

真希はばあばに、買ってもらった!!

猫のぬいぐるみさんで!!にこにこ~!!

ぬいぐるみが!!!だいすきですから!!!

なんだか???「ママには内緒」らしいんですよ??(笑)


ということで~!!!

じいじは、きのうも~!!!いそがしい~!!!かった!!!


年金支給と!!

おいしいお昼と!!

可愛い孫たちと!!いっぱいお話しもできたし!!

おかいものも~!!真希といっしょだし~!!

楽しい、一日でした~!!

じいじ!!!今が一番しあわせかもよ!!!(笑)

毎日がたのしいもん!!!


今日は御仕事で~す!!

いってきま~す!!


昨日のランクは~!!!

 

ブログの開設から 4,514日

 

 

 

無料フォト

プロフィール画像

10月15日のアクセス数

  • 閲覧数320
  •  
  • 訪問者数137
  • 順位:13,955位 / 2,843,618ブログ中 (前日比)


アップでした~!!!

いつも「ありがとうございます!!!!」

AB


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆神輿だぁ~!!!お祭りだぁ... | トップ | ☆あらまっと?タイツをはきわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿