ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆じいじ~!おかえり~!☆

2012-06-14 10:14:50 | ☆初孫天使シリーズ☆

お仕事残業を終わってかえってきたら!!!

「じいじ~!おかえり~!」と超元気な康介君が飛び出してきた!!

真希はお靴を履くのに手間取って、遅れをとった~!(不覚にも?)(笑い)

じいじの乗って帰ったバイクに飛び乗り、後ろには真希がよじ登るのを

じいじがお手伝いして!「かっこういいでしょう、ぶ~んぶ~ん!」

可愛いタンデムじゃ~!!

「真希もうんてんするの~!」あははは~!交代~!


「ぶ~ん!ぶ~ん!あはははは~!おもしろ~い!」

二人で大盛り上がり!!

それからが、いそがしい!じいじ!!

ママとさ博物館行きのお話をしたり、ビールをのんだり!

直ぐに、お風呂!

お兄ちゃんが一番!続いて真希が二番~!!

じいじが三番!(笑い)

3人で広くない浴槽へどぼん!!

もぐり競争、お兄ちゃんは、じいじがさ、リクエストで「早くかぞえて!」「はいはい」

1,2,3,4,~51,52、53!!「ぷぁ~!」すご~い!

真希の番ですね、1,2,3,4、~7,8あら!もう頭が!

昨日は調子がいまいち??

でもさ、まだ法的には2歳児ですから、!!すご~い!!!

今月29日で3歳になりますよ、真希は!!

「だれから?あらうのかな?」「真希~!」

康介君は男の子ですから、シャンプーはらくなのですが?

真希はさ髪の毛が長いから、丁寧にすみからすみまで洗うので、時間がかかる~!

全身を洗って、バスタブに戻し、「次お兄ちゃん」

頭からお湯をざぁ~!シャンプ~!

全身をあらって、足の指の間もと!!

また戻し!

次茹で上がった、真希を上げて!!バスタオルでざっと拭き、頭からかぶせて!

「姫あがるよ~!」いつものとおり「おばけだじょ~!」

ママが「こわいこわい、あれ!よくみると可愛い真希ちゃんだ~!」

いつもの通りの平和な光景~!(笑い)

つぎも、お兄ちゃんも「おばけだじょ~!」「これお兄ちゃんだよ、きっと!あははは~!」

お着替えが終わった二人がさ、連続ハイタッチでさ、大騒ぎの帰宅!!

その間たったの35分!!超いそがしい!じいじでした!!(笑い)

二人がおっと3人が帰ってから、ゆっくりと夕飯をたべたのは、言うまでもない!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆きゃわいい~!☆ | トップ | ☆おひまな木曜!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿