ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪空襲~!♪(笑い)

2011-01-30 05:11:02 | ☆初孫天使シリーズ☆

じいじ、「空襲警報」を出しておいて、大正解~!(笑い)

あらっ!「今日はもう、こないね」なんて、じいじは、一人でお風呂~!

なんて、気のゆるみが!(笑い)

突然の空襲~!{じいちゃ~ん、こんばんは~!」と、大きなお声が~!

お風呂場まで、聞こえました~!「きた~!」

「真希ちゃんも、いらっしゃ~い、はいこんばんは」とばあばの、うれしそうなお声!

予想してさ、豚のかくに、を一日ストーブで、作ってあったんですよ

こまかくして、真希ちゃんへ「おいち~い!」

また、お兄ちゃんが巻いてくれた、ふりかけの手巻き

それも、つぎからつぎから、たべては「おいち~い!」

真希はね1歳半検診に行ってきたんだって!

みなさん、御想像どおり、平均の上へとびだした、体重!

保健婦さんが、ママたちに、給食状態をきいているのですが

真希ママのところは、スル~!「この子はいいですね」だって!(笑い)

みるからに、健康優良児だもん!ばんざ~い!

だってさ、8Kだいの、お友達もいた、中でさ11,2Kはめだつもの!

なんでも、いっぱいたべて、よく動き、よくあんよして~!

お兄ちゃんのときもさ、体重では、負けていませんでしたもんね!

いかった~!

ばあばと真希がさ、たのしいお風呂~!

「康ちゃん今日ははいらない!」ときっぱり、宣言、したのに?!

「お風呂へはいった人だけ、イチゴがたべられるんだよ、どうするの?」

とさ、ママに言われたとたん!!いまの宣言を即とりけし~!

「康ちゃんお風呂へ、はいる~!」宣言に変更~!

あ~あ!ばあばおつかれ~!3人で入って、大騒ぎ~!

こんどは、「でたくな~いもん」でません!

二人で浴槽の中で遊んでいます!

ママが「あがったら、何がまっているのかな~?」と、お迎え~!

さっさと上がるふたり~!(笑い)

そして、待望のいちご~!

真希のはさ、半分に切ったので、多くみえるでしょう!

内緒ですよ!ここだけの話!

お兄ちゃんのほうが、一個多いのに!!

2階でさ、お兄ちゃんがおこたつに、もぐると

真希が、おふとんをまくっては、さがし「ここだよ~!」なんて康介君が

お顔をだすと「あははは~!」と、大喜び~!

ふたりでさ、べつべつの本をだしてきて「じいちゃん、ここよんで~!」

そのとなりで、真希が絵をゆびさし「うんがぁ~!」

どっちも、じいじに、読んでほしい~!じいじは一人じゃ~!

でもさ、お兄ちゃんのほうをよみながら、真希のほうも、同時に読む~!

あはは~!じいじの、取り合いだぁ~!うれしいけど、いそがしい~!

ママの横の取り合いも激戦!

真希がさお兄ちゃんが遊びはじめると、さっと、ママの横へすべりこむ!

おにいちゃんが、じいじと、くすぐりあそびで「あはは~!」

気になる~!真希も~!そうするとですよ、お兄ちゃんが交代でさ

ママのよこへ!真希もあわてて、戻ったときは、あはは~!

お兄ちゃんの横へ、入ることになる~!(笑い)

なんでも、競争に参加する、積極的な真希~!です!

平和な日常、これが、しあわせなんですね!じいじ、ばあばしあわせ~!

康介君、真希ちゃん、ありがとう!

そして、こんなに可愛い子供達を生んでくれた、ママ!ありがとう~!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪おいち~い!♪ | トップ | ♪おめでとう~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿