ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆合格おめでとう~!☆

2014-10-25 05:57:52 | ☆初孫天使シリーズ☆

康介君!真希!合格おめでとうパーテイが!!

昨日の夕方からさ、じいじ、ばあばのお家で

盛大にとりおこなわれた!!のだ!(笑)

じいじはさ、仕事中に「ぽよ~ん」と、ラインが!!

「今日は焼肉パーテイで、みんなきてますよ、じいじも、早く帰ってきてね」

と、ばあばから!!

幸運にも(笑)じいじだけ、残業無しときたもんだ!

先輩二人には「おさきに~!おつかれさん」

いそいで、かえると!もう、2回戦が終わっていた~!!(焼肉の!!)(笑)

ということでさ、家のパーテイの画像はなし!!あれま!

じいじはさ、一人分とってあった!!材料でばあばが、作ってくれましたね!

高級御肉でしょう!!(松坂かな?)(そんなわけないか!)(笑)

かぼちゃが、あまくてほくほくで、おいしかった!

串にさした、たまねぎ!!ピーマン!!

大根おろしにさ、焼肉のたれをいれて、コチジャンも、いれて!!

御肉もおいしい~!!

当然ビールで「康介君、真希合格おめでとう~!かんぱ~い!!」

ビールはさ、康ちゃんの分と、真希の分でさ2杯!!(笑)

康介君は一回戦でいっぱい食べたので、終了!!

真希はさ、二回戦も参加で、すご~く食べたんですってよ!!すご!!(笑)

「じいじ、二階であそぼ!!」真希のお誘いを、ことわれないじいじは!(笑)

いそいで、食べて二階へ~!!

また、ブロックでの、戦い!!かっこういいのを作ってバトルかいし!

そこへ、康介君も参加!!それ~!!

それもあきると、真希がめずらしく、じいじのお膝の上に!!

「じいじ、真希が!!からだをのばした、ら、もちあげてね!」ん??

ひざのうえに、おすわりした、真希があしと、手をのばしたとき

じいじが、真希のおしりを両手でもちあげるの!!

そうすると、前のめりになって、ぽ~んと、真希のからだが、前に飛んでいく~!!

理解できてる??ついてきてるかな?(笑)

「タイミングをあわせて、じいじ!」

それを、くりかえすのですが、けっこう疲れる遊びですね!!(笑)

先月も、今月も連続進級の真希のお願いですから、じいじ頑張る~!(笑)

真希とさ、体を使っての笑いのたえない遊びですと!”!

我慢できない、康介君も即参加してきたのですが、昨日は知らん顔??

お兄ちゃんになりましたね~!!三級さん!!(笑)

そのご、真希はまた、ばあばとさ、長風呂~!「あはははは~!!あはは~!」

ユニットバスないに、真希の楽しそうな笑い声!が、ひびく~!!

あがってさ、バスタオルをあたまにかけて!「おばけだじょ~!!!」

ママのところへ!飛んでいく~!!

「かわいい、おばけだ~!拭いちゃおう~!!ごしごし!!」

「あははは~!!」

交代に康介君と、じいじが!!ぬる!

即追い炊き~!!

二人でさ浴槽からでられない!!

暖房もつけてと!!ようやく温まってきました!!

さぁ~!シャワー合戦!!逃げる康ちゃんの頭から」「ざぁ~!!!」

そのまま、シャンプー!!ごしごし!!と、

「この足だけはやめて~!」右足をあげる~!!

学校で走っていて、グランドの端のコンクリのところで、ころんで!

ひざにすりきずが!!まだ赤いのだ!!男の勲章だ!!あははは~!!

保健室でさ手当てをしてもらったんですって!!

お着替えを終わった、二人はさ、じいじ、ばあばにさ、連続ハイタッチでのお帰り!

大きなお声でさ「ばいばい~!!ごちそうさま!!またね~!!」

さてと、じいじは今日は、お出かけで~す!!

じじ友と、温泉行き~!!

もう、支度しなければ!!

ランクはきのうは

ブログの開設から 3,062日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

10月24日のアクセス数

  • 閲覧数572
  •  
  • 訪問者数68
  • 順位:13,882位 / 2,079,249ブログ中 (前日比)
いつも「ありがと!!」
 
じゃ~!!行ってきま~す!!
 
AB
 
 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆三級の登校!(笑)☆ | トップ | ☆熱川温泉NOW!!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿