ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪事故だぁ~!♪

2010-10-22 05:40:49 | ☆初孫天使シリーズ☆
あらまぁ~!事故ですね!じいじがお仕事でさ、昨日一番で走ったコースでさ、交差点で、2台が衝突!

バスの運転席から、撮ったのですが、よく取れてる!警察車両とさ、事故車と警察官の、そろった、緊張感がつたわるでしょう!?

幸いに怪我人は居ない模様、信号はある、交差点なのに、どちらかが、無理をしたんでしょうね、昨日は朝から、雨でしたので、普段乗りなれない人が、駅に送りでさ、乗ると、このような、事故が多いみたい、おたがいに、気おつけましょう!

おかげさまでさ、じいじも、混雑にはいり、5分遅れ~!

こういう風に、お仕事ではしってる、車に、迷惑がかかるんですから!

康介君や、真希ちゃんの行ってる、病院の直ぐ近くですから、気にしますよね、じいじとしては!!

朝は小雨でさ、カッパを着ていったのですが、昨日の天気予報はおおはずれ~!9時にやむ、いや、お昼まで、そのうち、一日中だって!ころころ変わる、まるで、昔の予報じゃ~!

お腹にさ「天気予報」と書くとさ、食当たりしない!なん~んてね!(笑い)

晴れ、時々曇り、所によっては、雨、これだけ言っておけばさ、どれかあたるもんね!

あたるも、はっけ、あたらぬもはっけ、そんな予報の時代を生き抜いてきた、じいじ達には、自分の勘のほうが、頼りになりますよ~!てんだ!

急に涼しい風、匂いが?あわてて、洗濯物をいれると、すぐに雨がざぁ~!とかさ!空を見上げていると、天候の急変は、事前にわかるのだ!66年間生きてきた、積み上げた経験でしょうね!

それでも、ネットのさ、今のここの、天気は、にさ、クリックして協力してるんですよ(笑い)

さてと、本日もお仕事、今日はかっぱ無しでいけそう、じいじ予報官の予想!あたれ~!所によっては、無し~!にしてね!行ってきま~す!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪御出かけ♪ | トップ | ♪秋だなぁ~!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-10-22 08:50:36
>>お腹にさ「天気予報」と書くとさ、
>>食当たりしない!


         ↑
        バカうけ

AB
返信する
(?)さんへ (よう爺)
2010-10-23 05:09:13
あはは~!
昔の人の常識は
いまや、ばかうけ~!
あははは~!
返信する

コメントを投稿