ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪ばあばのたんじょうび!♪

2010-04-05 08:00:20 | ☆初孫天使シリーズ☆
「ばあば、たんじょうび、おめでとう~!」と康介君の大きなお声~!そして真希ちゃんも「あ~!あ~!」とまけずに大きなお声が店内にひびきわたる~!(笑い)

「かんぱ~い!おめでとう~!」ばあばとパパとさ、じいじは、生ビ~ルで、ママ(帰りの運転手!)はウーロン茶、康介君はオレンジ」ジュース、あはは~真希はミルクだね~!

焼肉がさ、どんどんやかれて「やきにくさいこ~!」と康介君ももぐもぐ、ジュースをがぶのみ、ライスをぱくぱく!

真希ちゃんはさ、焼肉初デビュー!でもさ、ミルクいりのつぶしたごはんを「お~!お~!」と食べるは、食べる~!

全部ミルクごはんを食べ終わっても「お~!お~!」まだたべるんだ~!と大きなお口をあ~んとあける!(笑い)

ママにもらった、ふあふあおせんべいも、下の歯がはえはじめたお口で、かじりつく!ぱくぱく!とかしては、かじり、のみこむ!すご~い!すぐ食べ終わる。

こんどは、じいじのお顔をみながら、店中にひびくような、大きなお声で「うわぁ~!きゃぁ~!お~!オ~!」じいじがまねをすると、にこにこしながら、もっと大きなお声をだす!(笑い)

まるで、動物園のさ、さわがしい「ほえざる」の前みたいな感じ~!真希ちゃんの吼え声がさ、店内に響きわたる~!(おさわがせいたしました~!)

御兄ちゃんも焼肉を次から次へたべまくり、ライスも完食!

「ごはんがおわったら、アイスがでてくるよ~!」のママの言葉でさ、御兄ちゃん、食べるスピードがあがったもんね!(笑い)

「このアイスおいしいね~!」とたちまち完食!でもさ、最初のスプーンで取ったアイスをさ「どうぞ!」とじいじのお口に入れてくれたんですよ~!やさしい~!いい子だぁ~!


いっぽう真希ちゃんは、ばあばのお膝の上でさ、立ち上がり、焼肉を掴むトングをつかんでふりまわすは、おはしをつかんで、テーブルの上をたたくは、大活躍~!「きゃ~!きゃ~!」おもしろくておもしろくて、大盛り上がり~!(笑い)

たのしい~!たのしい~!ばあばの誕生祝いの焼肉パ~テイでした!!あ~あたのしかった~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪さくらまんか~い!♪ | トップ | ♪打ち上げ成功~!♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (libra)
2010-04-05 09:02:22
ばあば お誕生日おめでとうございます

康ちゃんはたくさん食べて、元気いっぱいですね

真希ちゃんも、いい匂いでたくさん食べたくなっちゃうでしょうね。
美味しいものを食べられるのも、もう少しですね

バス運転手さんは、どうですか?
時間とかコースとかあるんですよね
頑張って下さい
話題の幅が広がって楽しくなりそうですね
返信する
(libra)さんへ (よう爺)
2010-04-05 15:20:40
ありがとうございます、
元気で、元気で(笑い)
バスのほうは、昨日も訓練走行してきたんですよ、コースも覚えたし、あとは、正式な採用連絡待ちです。
康介君は今週入園式だし!
パパもいくんですって!
じいじは、バス次第でわかりません?
もち、時間があいたら、押しかけ参加予定(笑い)
返信する

コメントを投稿