ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆大きな!!肉まんで~~す!!よ!(笑)☆

2021-02-09 05:04:04 | ☆初孫天使シリーズ☆

メリケン粉(いまでは!小麦粉という!!)(笑)

ほんでもってさ!豚ひき肉としいたけ、たけのこ!で!餡をつくって!

小麦粉にふくらましこを!いれて!ねって!発酵させて!

つつんで!せいろで!!蒸して!!

できあがり!!と!

ばあばさん!得意の「肉まん」が!!!いっぱ~い!!(笑)

そのまえにさ、「ロールパン」も!

いっぱい作っておとなりに!おすそわけ!

30個ぐらいも!!!すご~い!!

きのうだけでさ!!!三つ袋(メリケン粉)を!使ったみたい???すご!

バターを塗って!イチゴジャムをつけては!!

味見をしては!!「うんま~い!!」4つほど!味見をして!

お腹いっぱい!!

夕方は「肉まん」の味見と!!

おおきいのを!ポン酢と、からしをつけて!!

 

一個でお腹いっぱいと!!

お昼と夕飯はその!

ロールパンと!肉まんの!味見で終わった!!一日でした~~~!!(笑)

ばあばさん!おつかれさん!そして!ごちそうさまでした。(笑)

材料をかいにいった!スーパー!

 

午前中に!ばあばさんと!

イトーヨーカドーへ!

お~~~!バレンタインデーの!!チョコやらプレゼント品の山ですね!

人気商品はソールドアウト!!の看板がでてる~~~!!???ん??

 

夕方はさ真希姫の塾への!送迎をば!!やらせていただき!感謝と!(笑)

駅前のさ、聖火ランナーの予定看板が消えたね???

え??走るの?来ないの??予定がつかないんでしょうね????

この!コロナ騒ぎで???ですよね~~~!!!

 

きのうのランクは~!!!

2月8日過去のアクセス解析閲覧数528PV訪問者数288UU

4212位アップでした~~!!!

 

いつも大変お世話になっております。

AB

きょうもさ!みなさま!!よい日でありますように!!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おっさん釣り人!!頑張って... | トップ | ☆え???車、コースが直前変... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり手作りで・・・ (fumiel-shima)
2021-02-09 12:28:05
「よう爺さん」さん、こんにちは。

「ばあばさん(失礼)」お手製の肉まん・・・
美味しさが伝わってくるようです。
買えば簡単に済むものでもやはり世の中のどこの
「ばあばさん」たちも手間暇かけて手作りで心の
こもったものを作るのでしょうね。
その分当然美味しさも2倍、3倍に・・・

元気なお二人の様子に励まされている人たちも
たくさんいることと思います。
『若い世代も頑張れよ~っ!』と声をかけたく
なりますね。
返信する
ありがとうございます。 (よう爺)
2021-02-10 04:26:33
そうです!
手作りが一番!!(笑)
餃子も作るし!
ロールパン、肉まん!!
頭が上がらない!!(笑)
もちろん!!ポテトサラダもね!(笑)
帝国ホテルの料理より!
ばあばさんのが!!一番!!!!!(笑)
返信する

コメントを投稿