ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪おたた!どうじょ!♪

2008-04-18 07:45:12 | ☆初孫天使シリーズ☆
昨日は木曜日、ジムはお休みの日、だけどママはスイミング、市のスポーツセンターのプールへ送って行ってから、どかん公園へ行きましたよ。

空模様が少しあやしいが、お友達がたくさん来てました。お砂場は昨日ほどでもありませんが、4~5人のお友達が遊んでいましたね。

そのなかに入ってあそぶんですが、なかなか自分の好きなおもちゃはお友達の物ばかり、「かして~!」がまだ言えません、おもちゃをつかんでは、「これ使っていいの~?」と言うふうに、じいじの顔を見ては、許可をくれ、みたいなお顔。

「それはお友達がつかっているから、返そうね」と言うと悲しそうなお顔で、御手手をそのつかんだおもちゃから、離します。いいこだ~!康ちゃん!

少し前までは、お構いなしで、使ったのに、がまんする事をお勉強したんだよね。えらい!

ともかく、お友達から声をかけらるのが、一番嬉しいらしい、「お~い!」と声をかけらると「お~い!」とこたえて「きゃぁ~きゃぁ~!」

お兄ちゃんたちと一緒に駆け回るのが、嬉しくてしょうがない!「うわぁ~きゃぁ~」と奇声をあげ、走り回っています。

ママをお迎えに行って、おにぎりを食べ、即お寝んね!疲れたモンね、康介君!

ママとじいじはお弁当を買って、お寝んねしたままの康ちゃんとかわらへ!たんぽぽがきれいにたくさん咲いています。




お目目がさめた康ちゃんとおいしいご飯を食べ、外へ、回りはたんぽぽだらけ、「おたた~!おたた~!」(お花の意味ですよ)とはしりまわり「おたた、どうじょ」とじいじにくれましたよ!

「ありがとうね!こうすけくん!」ずっ~と、こんなやさしいこころを持ったままおおきくなってね!

あらっ~!だ~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お腹すいたー!♪ | トップ | ♪寒いね~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿