ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪免許証だよ~ん!♪

2008-10-13 10:10:42 | ☆初孫天使シリーズ☆
みえるかな~?みなさん拡大鏡を用意してくださいな!ねっ!昭和35年12月19日でしょうでしょう!

優良マークは入れたかったね、えへへへ~!前回から、生まれて初めてついたんだから!前まではね、あと少しで更新だな、と思うすこしまえに、違反でつかまってパーだったもんね(それもスピード違反が多かったね、だれかな?老年暴走族なんて、ほめているのは?)(笑い)

じいじはさ、14歳から原チャリはのっていましたんですよ、大昔はね警察署に行って1時間ぐらいの講習をうけると、全員にくれたの。

其の名も、「原動機付き自転車運転許可証」折りたたみのぺらぺらの紙でさ、でも嬉しかったな!中学生ですよ!

自転車屋さんに行って、三角フレームの実用車の自転車に、エンジン(BS)を付けてもらい、走ったときの、感激はいまでも覚えてますよ。

年寄りは昨日のことは???でも昔のことは、頭のなかに、こびりついていますので、鮮明に記憶に残っていますからね!(大笑い)

同じ事を何回もいいますが「それなんかいも聞いた」「それ5回目!」なんて返事はなるべく、してほしくないな~!がまんして!「そうなの、すごいね~!」ぐらいの返事で、としよりをいたわってほしい!みなさんのあたたかいお心を信じていますです!(笑い)

よ~く見て!大型自動2輪!これはさ、更新を続けていたら、しらないうちに、おまけでついてきたんですよ!

そのおかげでさ、ハーレーダビッドソンも乗った事もあるんですよ!凄いでしょう!じいじの少し先輩なんかは、最初2輪免許だったのに、だんだん4輪になって、ついには、大型にまで、おまけでついてきたなんて、大先輩もいたぐらい。

じいじはね、18歳のとき、ちゃんと、小金井で試験をうけましたよ、大型は!一つの小屋に30人ぐらい、いてね、最後までコースをはしれたのは、一人だけ!そうです合格はじいじ一人だけ!!!鼻たか~だか!!だったね!!

さてと、本日は康介君、半分お泊りの日!午後からいらっしゃいますよ!なにしてあしょぼうかな??ミスドーにいって、ストロベリホイップフレンチをいっぱい買ってくるかな~?あっ!今日までだ~!しってる~?110円でかえるんだよ!「秋の感謝セール」なんだって!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪昭和35年12月19日!♪ | トップ | ♪食べる食べる!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿