ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪こんばんは~!♪

2009-11-20 12:24:05 | ☆初孫天使シリーズ☆
「きょうはこないね~!」なんてばあばと話をしていた、きのうの夕方「こんばんは~!」大きなお声の康介君をおんぶ、真希ちゃん抱っこで!!ききました~!

せんじつのお出掛けしたメンバー?U君Hちゃん達と、ふなばしアンデルセン公園へいってきたんだって!

1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘、フィールドアスレッチック、小動物と触れ合える、わんぱく王国、自然体験ゾーン、子供美術館(アンデルセンスタジオ、親指姫の世界にようこそ)などなど、28,5hの広い公園ですね。

入場料は一般900円4歳以上100円それ以下は無料、駐車場は普通車500円ですよ。

晴れていれば、ミニ鉄道100円でのれたのに、きのうは、あいにくの天候でしたね!傘をさして真希ちゃん抱っこでさ、はしりまわる康介君をつれての、いちにちでは、ママご苦労様!!大変だったでしょう。

でも、屋内施設も充実していたので、それなりに康ちゃんたちは、十分楽しんできたらしい、お友達と仲よく走り回ったり、大騒ぎしてね!よかったね~!

でもさんざ、遊んだあとでも、帰りの車のなかは、みんなでお昼ね大会(笑い)

じいじ、ばあばのお家についたときは、あ~あ!すっきり!「じぃちやん、2階でプラレールしょうよ!」だもんね!(笑い)

しばらく遊んで夕飯もいっぱい食べて、おいしいイチゴもいっぱいたべて、ばあばの買ってきた、ピノコも全部いただき、たちまち康介君のおなかはぽんぽこりん!!

ばあばと先に入った真希ちゃん、お風呂で大泣き!!なんで~?

じいじが、バスタオルにくるんでふきふきしても、なきやみません!そこへママが哺乳瓶をぱく!ピタッ!となきやみ、おいしそうに、ごくごく!

な~んだ!おなかが空いてないたんだね!ほっ!

つづいて、康ちゃん交代でお風呂、ばあばは二人目だぁ~!おつかれ~!じいじはさ、来ないと思って先に入ってしまったのでね!楽しい誤算!!

ちゃんと、プラレールをお片づけしてと「電車は車庫におやすみ~!えんえんなかないでね」お出掛け帰りなので、早く寝んねかな?

おつかれ~!おやすみ~!

男子バレーまた勝ったね」!日本つよいね~!ひょっとするかもよ!あはは~またクイズに挑戦今さ、レベル6クリア~!パスワードゲット!!やったね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪男子バレ~!いいぞ~!♪ | トップ | ♪いそがしい一日♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった。 (U君ママ)
2009-11-20 21:31:33
アンデルセン公園 楽しんだよ~!
雨で 残念だったけどね。
まきちゃんは、車の中で ご機嫌で 可愛かったよ!
返信する
(U君ママ) さんへ (よう爺)
2009-11-21 07:25:19
そうらしいですね
よろこんで帰ってきましたよ、
Hちゃんは凄く元気で
運動神経もいいですってね。

また遊んでね!
返信する

コメントを投稿