ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆※初孫天使シリーズ※☆※

2006-10-13 08:50:18 | Weblog
昨日ママから「お買い物に連れて行ってください」とメールが入った。ばあばはお出かけだし「そうすると康ちゃんはどうするの?」「一緒に連れて行きますよ」

やったー!康ちゃんと一緒の初めてのお買い物である!チャイルドシートはつけたままの黄色いアルテッツアの出番ですよー!

写真はシートベルトを正規に肩から始めて〆てみた康介殿下のお姿でございます、と、きたもんだ!本人は余り気に入っては居ない模様、しょうがない法律なのだから、かれも大きくなったら納得するだろう、今はじっと我慢するのだよ。

川を渡り隣の県迄1件目お買い物、又橋を渡り戻って2件目、そして3件目辺りで少しぐずり始める、走っている時は静かなのだが信号や渋滞などで止まるとぶーぶー言う、じいじは今は安全運転に改心したのだ!無理を言わないでくれ!

4件目のお買い物をママがしている時、停車時間が長かった、もう康ちゃん我慢の限界を超えたらしい、おお泣きが始まってしまった。

じいじはリヤーシートに移動してママのバックからいつも持ち歩いているミルク用の黄色い袋を探す。

あったー!中には150CC位のミルクが「康ちゃん飲んでちょーだい」と言わんばかりに哺乳瓶の中でゆれている。泣いている康介ちゃんの口の中へ入れるのはたやすい、なんせ大きく口を開けているのでね。ぴたっと泣き止みごくごくと飲み始める、あああーミルクは絶大なる効力である。彼はミルクなしの人生は考えられないであろう!

明日はママのお友達が大勢康ちゃんに会いに来る日なので準備に忙しいのだ。そういうわけで今日も午後から康ちゃんはこちらに預かるのだもうすぐ来るぞー!

初お披露目なので「髪の毛がぼさぼさなので少しカットしようかな」トママが言ったので「ああそれなら良い美容院が近くにあってね美容師さんは少し年配だけど腕は良いよ、紹介するよ、ばあばでーす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆※初孫天使シリーズ※☆※ | トップ | ☆※初孫天使シリーズ※☆※ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-13 09:34:49
サボらないでねm(__)m



みんな見てるんですよ
返信する
?さんへ (よう爺)
2006-10-13 09:54:28
これでわかった?携帯から画像を投稿しておいて編集のほうが確実なの!

直ぐに編集したんだけどな?

そのまま画面は残るの?

それは失礼しました!
返信する

コメントを投稿