ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆授業参観!☆

2014-11-16 04:38:12 | ☆初孫天使シリーズ☆

昨日はさ、康介君の「授業参観」でした!!

パパと真希が「じいじも、いこう~!」と、おさそいが!!

「いくいく」(笑)

真希は、甘えほうだい!!「パパつかれた!だっこ~!」

半分は抱っこで!!

学校についたらさ、お兄ちゃん、頭にふろしきをかぶって?(笑)

教室を出て、調理室へ(本当は理科室ですね!)(笑)

お芋を、つぶして、ねる!!

お芋のパーテイー!!

つぶしたお芋をさ、サランラップでお団子にして、

チョコチップで、目をつけたり!!

「オラフ」風にしたり!!

ゆきだるま??(笑)

完成したのを、試食タイム~!!

おいしそう~!!

真希がじっと「お兄ちゃん真希には、絶対にくれるよ!」の、まなざし!(笑)

すぐに、察したのか「真希あげるよ!」と、もってきた!!

おいしそうに、ぱくぱく食べる真希!!

次にママのところへ!

最後にさ、パパのところにも!!持ってきた~!!

真希はそれを、全部追いかけて、ママの分の半分と!

パパの分も半分!!食べた~!!(笑)

残った分から、一口じいじも、おいしくいただきましたよ!!

おわっての、帰りはまた!!「パパつかれた~!!」

こんどは、「かたぐるま!!」

3分の一は「かたぐるま」で!!パパおつかれさん!!

そうそう、お兄ちゃんの教室の廊下には、各自の絵が張ってある!

じいじ、ひっしこいて、康介君のを探す!!

あった~!!

海の中の「かめさん」ですね!おさかなさんと、なかよく泳いでいますね!!

じいじにはさ、ラウンド1のさ、釣りの画面をおもいだすね!(笑)

おっと!!亀さんに、乗っているのが、本人ですかね??

でも、なぜか?二人も乗ってるね??だれと、だれかな~?(笑)

一回帰って、お昼ご飯を食べてから、また学校へ!!

音楽発表会が午後から、ありましたのでね!!

しか~し!!残念ながら!!

体育館についたら、康介君がさ、演奏を終わって出てきたところと、

すれちがった!!あらま!「康ちゃんもう、終わったの?」「うん!」

じいじ、手遅れでした~!!(残念!!)

小、中、高のさ、合同音楽会でしたので、入り口でさ入場制限が!!!

康介君の通う小学校の、前には高校でしょう、隣は中学校ですから!!

もう、大人数がおしよせて、はいれません!!!

ランクは昨日は

 

ブログの開設から 3,084日

 

 

 

無料フォト

写真を編集

11月15日のアクセス数

  • 閲覧数335
  •  
  • 訪問者数56
  • 順位:16,065位 / 2,089,144ブログ中 (前日比)
でも、いつも訪問「ありがと!!」
 
今日はじいじ、御仕事ですよ!!寒そうですが、元気に行ってきま~す!!
 
パパは朝練行ってらっしゃ~い!!
 
AB


 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆よ~!!ひさしぶり~!生き... | トップ | ☆さむ!!!(笑)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿