ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆お誕生日おめでとう~!☆

2012-05-21 08:39:26 | ☆初孫天使シリーズ☆

「かんぱ~い!ママお誕生日おめでとう~!!」

昨日は盛大にママの誕生日お祝いの、焼肉パーテイ!!だじょ~!

会場は某焼肉屋さんです!

「おめでとうママ~!」「かんぱ~い!」

康介君も真希もおおはしゃぎ~!

おじちゃんも参加してさ、合計7人!!

康介君、真希、ママ、パパ、おじちゃんに、じいじ、ばあばですよ!!

みんな電車で先にいってさ、順番取り~!(笑い)

人気のお店ですから、1時間待ちはあたりまえですから!

じいじはお仕事でさ残業ありでしたが、家に帰って、お着替え

車に乗り換えて、かけつけたらさ、なんと1時間半まだ、お店のそと~!(笑い)

おじちゃんにからみつく、真希~!

ばあばにさかさま抱っこでさ、「あはははは~!」と大喜びの康介君!!

そとには、やっぱり超元気なお友達が、走り回っていますね!

二人はまけずに、走り回ります!!

じいじも参加、康介君を抱っこしたり、ふりまわしたりすると!

「まちも~!」あはは、真希がじいじの足元でさ、順番待ち~!

また真希を振り回してあげて~!「たかいたかい~!」「あはははは~!おもしろ~い!」

ようやくお店の中へ~!

康介君とさ真希はジュースであとは、生ビール!で!

おっと、帰りのドライバーのパパはウーロンでね!

「かんぱ~い!ママおめでとう~!」

さてさて、焼肉開始~!!

カルビ専門のプロ、康介君!!やくそばから、食べる食べる!!

真希も負けてません!小さくママにしてもらったお肉をご飯にのせて、もりもり~!!

生ビールおかわり~!康ちゃんが「ジュースおかわり~!」(笑い)

たんしおをさ、レモンじるであげたら「すっぱ~い」「これたべない」と拒否!

普通のたれであげたら、「うんおいしいね」レバーも!

みのでしょう(これはばあばのお気に入り)

はらみ、骨付きカルビ!これも康介君には不評!「かたい!たべにくい」だって!(笑い)

また、カルビを追加~!

そのうち、大人どもは、「まっこり」を壺ででてくるやつを、二回も!

康介君は3杯めは「コーラのみたいな」

焼肉はさ合計20人前ぐらいかな??なんせ、あまりの数でさかぞえられないよ!!??

もっとかな??

ママは今年でいくつ???あはは~!本人いわく「永遠の28歳」だって??

あははは~!すこ~しだけ、無理がありそう??(笑い)

でもさ、美人でいつまでも若いママでいてね!

ママが生まれたときは、じいじは会社にいましたが、連絡を受けたときは

うれしくてさ、大粒のなみだが、ぽろり~!「ばんざ~い!!」

そのころはさ、男か女かなんて、生まれなければ、わかりませんでしたから!

「可愛い女の子ですよ」といわれた日にゃ~!

会社から仕事をやめて飛んでいきたいのを、じっと我慢して

夜に産院に飛んでいってさ、お顔をみたの!!可愛かった~!

ほか全員男の子でさ、女の子はママだけでさ「取り違え無し~!」(笑い)

じいじの家では、ママが初孫でしたから、おばちゃんたちがさ、とっかえひっかえ

可愛いお洋服を買ってきては、着せ替えお人形さん状態!!

すご~く可愛がってもらったんですよ!!

そのママはさ、可愛い康介君や真希を生んでくれたんですから

ひ孫をみる、ひいおばぁちゃんは、どれだけうれしかったか!

毎日康介君や真希の写真をだしては、見てるんですって!!わかるな~!

じいじ、ばあばにしてみれば、康介君が結婚してさ子供ができる??

真希がまた子供を生む???想定外だもん!夢だもん!見たいな~!!!(笑い)

「永遠の28歳」のママ、ずーと元気でね!










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆おでかけ~!☆ | トップ | ☆金環日食!☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (U君ママ)
2012-05-21 19:20:10
コウチャンママ、お誕生日おめでとう!なかなか会えないけど、ジイジのブログで仲間入りした気持ちで楽しんでるよん!子供が成長すると共に、大人も成長~!!
返信する
(U君ママ)さんへ (よう爺)
2012-05-21 20:15:24
ありがとうございます!

皆が集まれる日に延期しましたので

本当は17日でした(笑い)

また公園でよろしくです!
返信する

コメントを投稿