ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

☆おともだちになろ?☆

2013-05-15 09:56:29 | ☆初孫天使シリーズ☆

あははは~!!「あんただれ?かわいいじゃん、ね!おともだちになろ」

そんなことを、鏡に向かって言ってるような、写真ですよね~!!(笑い)

康介君の若かりしころの画像!!

実に2007年11月19日午後3時48分28秒の時!!(笑い)

こんなときから!あっと言うまに

ねっ!今はやりのさ、空中写真????

足が浮いているで、しょう!!!下に陰がみえてるもん!!

やった~!!

ところで、昨日は暑かった~!

じいじはお仕事でしたが、車の前、後ろ座席にもエアコンで冷やしっぱなし!

休憩室も冷やして!!

水分補給はこまめにと!!

まぁクールビズ開始でしたので、半そでシャツは、大正解!!

前の日までは、長袖シャツにネクタイ着用でしたから、なんぼも助かった~!!(笑い)

若者達はさ、ほとんどがTシャツが多かったよね!あの暑さに!!

でもさ、感覚が鈍いお年頃??(笑い)

我々、年配若者はさ、冷えすぎ~!!

車と休憩室はクーラーがんがん!「今日は寒いね~!」(笑い)

調整すればいいのに!!(笑い)

すこし弱くするの!温度調整をおこたり!「そうだね!ひえるね~!」(笑い)

また、この時期だけクーラーは良くきのだ!

真夏になるとさ、あまり冷えないのに!!???

歳寄りはさ経験上、使い始めの、しつけが肝心なので、エアコンを、甘えさせない!!!

これから、がんばって~!とさ、がんがん!!(笑い)

昨日はその暑さのなか

ばあばはさ、じいじのお袋さんのところへ

「母の日」の遅れ祝いに行ってくれたんですよ!

ありがとう~!ね!

99歳のお袋さん、元気で、いっぱいおしゃべりもして

おみやげの、黒豚シューマイやら、水餃子をを、ぱくぱく「おいしいね~!」

大きな花束を持っていって「まぁ~きれい!ありがとう~!」

女性はいくつになっても(99歳でも)お花をもらうと、うれしいもんですね!

ということで、お袋さんは、凄く喜んでくれたということで、あんしん~!!

ばあばありがとう~!!

本当はじいじの、母親ですのでさ、じいじも行けばよかったのですが

お仕事でしたので、すつれいをば、ぶっこきましたです!(笑い)

こんどこそ!次回のクラス会のおりには、お袋さんに顔を見せによるか??

実家のすぐ近くへは、3ヶ月一度は行ってはいるのですが

寄ったことがないのでね(反省~!)(笑い)

ランクですが、昨日は1871513中  20829位

連続は2533日~!!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆康ちゃん、おはよう~!☆ | トップ | ☆おくれるよ~!☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿