ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪はい おくつ~!♪

2008-01-31 10:07:57 | ☆初孫天使シリーズ☆
「は~い おくつ~!」だれのじゃ~?康ちゃん自分のでしょう!午後公園へママと遊びに行くまえに、ブーブーを取りにきたときです。

昨日は少し暖かったので、いつものメンバーがきていて楽しくあそんできましたよ。夕方少し暗くなってから元気に戻ってきました。

たのしい、たのしい夕飯です、おっとその前におさつせんべいを食べて麦茶で喉をうるおし、胃を動けと刺激をしてット。

16穀米をパクパク、そしてにわとりさんのからあげにかぶりつき、みそしるをごくごく「おいしいね~!」中味のおふを両手でつるっと、しるがとびちりすこしだけあわてて、でもねじいじのみそしるからおふが全部なくなりました、みんななかよく康介君の胃袋へはいりました。

コストコで買ったチーズ入りのソーセージも、生ハムのサラダから生ハムだけをつかみだし、むしゃむしゃ。しあげはおおきなみかん?を半分食べては取り替えます。

たちまち康介君のぽんぽんはぽんぽこりん、かえるさんだ~!じいじがおふろへ入るとぽんぽこ康ちゃん「じいじ!じいじ!」といいながらはいってきました。

また康ちゃんと入れるんだね、じいじはうれしい~!昨日は元気でお風呂のなかで遊びながらきれいきれい!あたま、「ざぁ~!ざぁ~!」

昨日はスイミングに行って奥のお兄ちゃん組みのプールでがんばったんだよね~!でもね滑り台でおりたら6ヶ月お世話になった、赤ちゃん組みのほうへ泳いでいってしまい、コーチがあわててお迎えにきてくれてぺりかんさん組にもどされたんですよ。(笑い)

じいじは隣のプールから泳ぎながら、笑いながら全部みていたんだから!がんばっていたんだよね~!滑り台もさ、自分でプールサイドに上がって自分で滑り降りたのは康介君だけだったもんね~!

そしてお風呂からあがるとまた「じゅぽっぽ~!」2階にあがりトーマスさん、と遊び開始!がんば~れ、ときたもんだ!


「トンネルをつくって~!」とじいじに言います、このごろは要求がほとんどわかるようになりました。ブロックでいっぱいのトンネルをつくると「わぁ~わぁ~!」とおおよろこびで、トーマスさんを走らせます、自分でスイッチを入れて!


康ちゃんそんな大きいブーブーは線路にはしらせないの、トンネルが!こわれちゃう~!(笑い)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪またまたコストコに行ってき... | トップ | ♪お寝んね~!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿