ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪お手手をあわせて なむー♪

2007-09-11 09:50:44 | ☆初孫天使シリーズ☆
小さいもみじのようなお手手で「なむー」なのだ!ちがうっ!拍手しないの、康介君!昨日はひいおじいちゃんのお墓参り「僕は1歳になりましたよ」

山形のお姉さんが上京したので、おばちゃんとじいじ康ちゃんとママとで少し早いお墓参りにいきました。と言うのは来週3周忌で皆さんがあつまる予定ですのでね。

当初の予定が1週間延びたのですが、飛行機のチケットの関係で変更が出来ないということで、お姉さんとうちらだけでの、行動になりました。

朝から少し雨模様でしたが、丁度墓参りの時は一瞬の晴れ間でしたね、ラッキー!さてさてそれからが大変!コストコへ一回いってみたいとおばちゃんが希望していますので、川崎へいくことにしてはしりはじめました。

車内で元気いっぱいにあばれまわり、お歌をうたっていたんですが、あららーこうばしい匂いが充満してきました!!

しばらくは窓を全開でしのいでいたのですが、雨もよう?これで窓をしめたら!はしる恐怖感!!いそいでどこかに入っておむつをとりかえなくっちゃ!

あせればあせるほどお店がありません、30分ぐらいでようやくファミレスへ、すっきりした康ちゃん今度は店の中を高速ハイハイ「うわぁー、きゃーおーおー」おっかけまわすじいじはくたびれ、汗びっしょりですよ。

まあー周りに3,4歳ぐらいの子を連れた団体さんが大騒ぎしていたのであまり目立たなったかな?もう保育園状態!呼び出しベルを持った子におかあさんが「それをおしたら、店員さんが、くるので、おしたらいけませんよ」といったらそのこ、ベルを床にほうりなげありゃー、ばらばらになりました、あわててひろいなおしてましたよ、おかあさんおつかれ!

川崎のコストコは広いんですね、幕張は2階と一階なのに、ここはワンフロアー、まあー月曜日の午後なので、すいてました、人影もまばら、大きなカートのなかで元気な康ちゃん試食食べ捲くり!たこウインナーでしょう、ライス、オニオンスープ、りんごジュースがぶがぶ。

おばちゃんを実家におくりとどけ、また夕飯で康ちゃん一日何もたべなかったように、両手でおそうめんをつるつる、かおじゅうまっしろにして、ヨーグルトをぱくぱく、自分でスプーンをもちこねくりまわします。しあげに大好きな葡萄をもらって、また両手でお口へ、どこにそんなにはいるんじゃー!康ちゃんのいぶくろはいくつあるんだろう???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪久しぶりの公園♪ | トップ | 2007/09/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿