ちょい悪ジジイのリタイア日記

リタイア初心者が日々思う事、昔話、旅行記、etc

♪康ちゃんかっこいい?♪

2009-01-22 10:00:59 | ☆初孫天使シリーズ☆
「ばあばこんにちは~!」元気良く入ってきましたよ、康介君!

「あのね、康ちゃん水族館へ行ってきたの」「これはね、いしょぎんちゃくのなかまなの、ニモがかくれているんだよ」「エンジェルフィッシュもみたの」「おお~きいおしゃかなはね、パパより、こ~んなにおおきかったんだお~!」と両手をおお~きくひろげて、ばんざいをします!かわ~いい!!

このごろですね、得意な事を言うときは「そんなんだお~!」とさいごが「お~!」になりますよ!

「これはね、えびだお~!」「えびのなかまなんだお~!」「これがとげとげのなかま!」(ウニですね)「これがねおいしいの康ちゃん」

「オットセイがおおきくてね、パパよりおおきいの!」「かくれくまのみもいたんだお~!いしょぎんちゃくにかくれるの」「かしゃごもみたの」「こいもいたの」「きんぎょさんもいたよ」「いかも、たいもいたの」「しゃめがいたの、パパよりこ~んなに、おおきかったんだお~!」「かれいもいたの、あんこうもいっぱいメがあって、もうひとり目があってね」???

「じいちゃんなんでかくの?」「かいてね記事にするの」「ふ~んかくんだ?」「じゃ~これもかくの?」「そうだよわすれちゃうからね」

「いるかさんがね、じぁ~んぷしゅるのも、みたの康ちゃんパパとママと!」

しゃべること!しゃべること!一時間!先日行ってきたシーパラダイスの御ホ報告ですね!魚貝の図鑑をみながらの解説です!

聞くほうもつかれた~!

昨日もスイミングにいったんですよ!またじいじと一生懸命およいだんだよね!K君もダディーときてました!S君もママと、この三人がね、また大盛り上がり!K君、S君、康ちゃんとで、大騒ぎしてお水をばしゃばしゃばしゃ!「わぁ~い!きゃぁ~!」もう3人で大きなお声ではしゃぎまくります!!!

コーチも「すごく盛り上がってますね。あははは~!」この3人はコーチの言うことなんか、ひとつもきかず!かってな行動をしてますね!

男の子は元気が一番なんて、言っていますが、こんな調子でさ、リトルにあがれるのでしょうか?疑問??心配だな~???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪オバマ大統領就任式!♪ | トップ | 寝んね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿